まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すっぽんさー
2011-05-31 Tue 21:45
出てしまいました!

ネタ無いです。



シュレディンガー音頭おもしろいですよね。

動画を載せたかったのですがどうやら削除されていたようなので。

プサイにファイ!プサイにファイ!ってやつです。

schrodinger.jpg

これを数学の講義中に実演されると本当におもしろい。

今年度の数学の先生方はおもしろくて解り易いので非常にありがたいです。



回すペンがVPのみだったのですが、そのVPのグリップ部分が破損したので回すペンが・・・

と思ったのですが、漁ってみたら色々と変色したペンズギアがあったのでこれを回してます。たまに。





構成を無視してやりたい事だけ。

難しかったので色々妥協。 最早がんばる体力が僕にはないです。



最近将棋にはまってたり。

コンピュータの初級に勝てるようになってきました。

とは言っても待った使いまくりですが。


コンピュータに素早く指されると、どうしても負けじと早く指したくなるんですよね。

ムズカシイ・・・


ボールジャグリングもまた少しずつとはいえ練習し始めてます。

今週末から前期中間試験が手を振って待っていますが、寄り道してから会いに行きたいと思います。

数学の類は何とかなりそうですが、専門分野と外国語が未知数。


ドイツ語と英語表現は喋ってるだけですしね。

その時の雑談が凄いおもしろい。

講義は殆どスルーしてるので、先生方からもスルーされます。



そういえば先々週位に高熱等で一週間丸々学校を休んだのですが、その時の扁桃腺の腫れと言うか赤みが全く取れません。

痛くはないのですが、未だに赤いです。


最悪喉切開して手術する事になるかもしれないと言われたのですが、多分扁桃腺の事ですよね・・・

喉が若干引っ張られるように常に感じますが、大丈夫でしょう。タブン。

少し様子見してこれ以上酷くなるようでしたらまたまた病院に行かなければ。



schrodinger2.jpg


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<lol | 空想にふけた領域 | ごーるでん>>
この記事のコメント
人間がコンピュータ負けると将棋のモチベが凄い落ちそう
2011-07-24 Sun 06:30 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
指数関数的なものの最適解をもとめる方法は
他の分野でも大きく役立つから
そういった研究は大歓迎だけどね。
ただ将棋は人間が勝っていて欲しい。
2011-06-11 Sat 01:10 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
東大とか凄い気がする
将棋でコンピュータが人間の脳を越さないでほしいと願うばかり
2011-06-10 Fri 20:27 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
探査方法の最適化が進んでるからね。
局所解からいかに抜け出すかが課題だけど・・・
2011-06-10 Fri 00:33 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
勝ち目が無くなる^o^

最近のコンピュータ将棋の知識は無いけど、ボナンザより強いのどんどん出てるような気がする
2011-06-09 Thu 21:12 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
俺そんな強くないからボナンザさんにアドバイスもらう。
2011-06-05 Sun 21:50 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
絶賛試験中だから再来週辺りにでも将棋やろうか!
考えまくる上に待った使うかもしれないけど ..
2011-06-03 Fri 04:11 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
プサイとファイふいたw
実演されるともう忘れないよねw
将棋俺とうとうぜ!
結構すきだったりする。
2011-06-02 Thu 23:48 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
