まったり気紛れ日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
後期中間
2010-12-15 Wed 21:55
後期中間までの成績を頂きました。

専門は評点90程度で余裕のA評価ですが、数学系を除く一般科目は(笑)


二つ程60を切る科目があるので、定期試験で挽回しなくてはなりませんね。

教授と科目からやる気を全て持っていかれる訳ですが、どうしましょう。


何週間か前ですが、後期中間試験がありました。

昼夜逆転させいつも通り勉強した訳ですが、レポートの方が断然難しい。

内容から何から全てが。

レポートの難しさを味わっているからこそ、この試験勉強の達成感の無さと試験問題の舐めている程の簡単さから勉強する気が初日で失せたり(笑)

その分レポートの疲れを少し癒やせました。



近状はというともう忙しいの一言に尽きます。

レポートの考察の内容が正しいものの教授にとって文章と内容が合わない理由で再実験のレポートと、普通の実験レポートが今重なっている訳で、一昨日徹夜して終わらせた普通の実験レポートが今日返ってきた状態です。

今日返ってきたレポートは基礎知識から考察、課題まで読むのが嫌になる程ギッチリ書きました(笑)

課題は一つは21行程度ギッチリ書き、一つは2行で簡潔にまとめたりしました。

指摘され再提出になるかなと思いきや、内容は正しいし合っているし良く調べてあったとのことで大丈夫でした。

ただ参考文献についてだけ指摘され明日までに再提出しろと言われたので、10分程書けば終わるかな。


後は残る再実験のレポートを終わらせれば"取り敢えず"は落着するところ。

とは言っても一発で通る訳がないし、何て言ったって教授が。

来週の火曜にはまた新しい実験レポートが開始するからもう地獄。助けて。


最近週3↑は確実に徹夜してる。


こんな事してたらいつ体調崩してもおかしくないですよね。

何故か後期に入ってから一度も崩してませんが(笑)

休んだら休んだで後が地獄ですしまあ順調ですね



早く無事全単位修得して進級したいです




どうでもいいですけど、数年前は学校だけの生活は考えられなかったなあ。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<スタンプラリー | 空想にふけた領域 | 後期の日課>>
この記事のコメント
がんばる!

でもやりたい事が多い。
2010-12-29 Wed 07:00 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
まぁ今頑張ってる分だけ後々リアルに響いて
くるから頑張るしかないというか・・(’A
2010-12-27 Mon 13:31 | URL | ぴるめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
