まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BPR 6
2010-11-12 Fri 02:49
Business Portable Recorder 6 とやらをある方に頂きました。

bpr1.png

外見は何が入っているかさっぱりですよね。

開けてみると、

bpr2.png

このようにペンが入っています。

因みにこれ一つで8000円近くしたようで、あるラジオでこの存在を知り興味を持ち買ったそうです。

日本語に訳された説明書を見てみると、どうやら会議の様子をカメラを意識される事なく撮影する事ができるものだそうです。

要は盗撮。

ペン尻の前側に穴が1つ、後ろ側に穴が2つあり前側の穴が撮影に用いるレンズでありこのようになっています。

bpr3.png

この小ささで"342x288pxl/30fps/24kHz"だそうで。

試しに動画を撮ってみました。



左上に時間が表示されるのを消す事ができればペン回しの撮影にも使えそうですね。

稼働時間が最大およそ1時間でありmicroSDが8GBまで対応しているので、1時間続けて撮影も可能だと思われます。

ただ5分程度続けて撮影するだけで相当な熱を発するので、長い間盗撮すると壊れる可能性がありそうです。

動画だけではなく静止画も撮る事が可能で"1600x1200pxl"なのでそれなりの画質です。

実際に撮ってみました。

AK000007.jpg

余談ですが、先日友人に

「ランチパックのラの字って、平仮名のアレに似てるよねー笑」

と言われました。

その発想は無かった・・・。


BPR6は黒ボールペンとしてもしっかり機能しますしレフィルの取り替えもできます。

是非買ってみてはいかがでしょうか。使い道は正直ありません。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<後期の日課 | 空想にふけた領域 | 留年>>
この記事のコメント
変な顔が映っちゃうからだめーω`;
2010-11-26 Fri 19:11 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
むしろそのペン使ってペン回ししながら撮ってください!
2010-11-26 Fri 13:34 | URL | 紺 #-[ 内容変更]
TVの音が入っちゃったみたい

らんちぱっくよく食べるから気になって仕方がない><
2010-11-26 Fri 01:18 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
とう さつ 出来るペンとか(’A
結構画質いいねー!ペンでこんだけっすか・・

それと動画の えへへ が凄い気になる件についてww
本当だwwwランチパックのラの字がアレに見えるwww
確かに その発想はなかった
2010-11-23 Tue 16:02 | URL | ぴるめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
