まったり気紛れ日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
限界
2010-05-01 Sat 03:45
久しぶりに愚痴でも。

この苛々を何処にぶつければ良いかわからなかったので、周りに影響を与える前に綴って気を晴らそうかと。

既に一部の方にはぶつけてしまいましたが...




最近よく自分は出来るがお前は出来ないと言う方を見かけます

実際やりもせずに決めつけ挙句の果てに俺は神だから出来る。崇めろ。と

そういう方は常に上に見られたいんですかね

展望台から下を眺め、人がゴミのようだ。と言う人も大抵はそのような人ですよね

冗談(笑)だとしても程があると思うんですけど、俺の考えすぎですか?


普段は苦笑しつつスルーするんですが、それでも流石に少しは苛々します

塵も積もれば山となる とか聞きますけど全くその通りですね


そろそろ限界です


夜中に電気消して寝てる中、関係無しに電気やTVを付け食事をする人も居れば

共感してもらって自分が世間一般的に普通だと言う事を確認したい人も居ますね


自分が全てだと思っている方は一度どん底まで落魄れて下さいお願いします


極度の利己主義の方が周りに多すぎる気がします

ただ単に俺の考えすぎからそう思えるだけなんですかね

それは無いとは思っていますが


簡単にまとめますが

精神的に弱い方は本当に嫌いです

他の方を傷付けるのは御免ですので。


マナー守りませんか?


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ボール | 空想にふけた領域 | GW>>
この記事のコメント
多分長文になると思うから軽く読み飛ばしてね

> 例え最初がしょぼくても鍛え様によっては
> 凄い上達したりするしなんとも言えないと思うが・・

初めてやった人に対してある程度慣れている人が"お前センスない"とか言うのもどうかしてるよね
慣れていて出来るのは当たり前だし、初めての人が出来ないのも当たり前
折角自分から進んでやろうとしているものに対しての一言で本当は凄く伸びる人かもしれないのに大して伸びなくなるかもしれない
"始めは誰でも出来ないよ!継続が大事だよ!"と言われるだけで気持ちが大分変わると思う

> 人間向き不向きってのがあるわけだしなー・・

直感でこれは好きと思う事が誰でもあると思う
嫌いだと思ったものは大して続く訳でもないし、簡単な部分だけしかやらずにすぐ挫折すると思う
好きなものだったら自分から進んで練習するはず
挫折してからが本当の勝負だよね

> それはリアルの話?ネット?

リアルもネットも両方
言い方良くないと思うけど、簡単に言えば精神年齢が餓鬼な人は苛々する
これを主体にこの記事を書いたつもりだけど、どうも遠回しに書きすぎた気がして余り伝えられなかったと思う

いつも通り苛々したらただただ趣味のものを楽しんでするかな
音ゲーから何から腕だけが極端に疲れるけど
それでも無理な時はまた綴ると思う
2010-05-10 Mon 23:08 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
久々にブログみたけれどちょっと興味のある
内容だったのでこの記事にとりあえずコメ!

自分には出来るがお前には出来ない・・
人間向き不向きってのがあるわけだしなー・・

例え最初がしょぼくても鍛え様によっては
凄い上達したりするしなんとも言えないと思うが・・

がるの周りにはそんな人が多いのか・・?
それはリアルの話?ネット?
2010-05-10 Mon 21:57 | URL | ぴるめ #wpJTckbY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
