まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
れびゅー
2010-04-05 Mon 02:49
FPSと呼べるか知らないけどSFをレビュー


プレイ期間=Oβ~で3年以上(ロリコンがOβと言っていたので確かでしょう)

悪い点が非常に多いのでそちらから

ハンゲームと言う事もありKD制限部屋は低年齢層が非常に多く、一番初心者向けとされる兵長以下のチャンネルの野良は常時暴言とくだらない喧嘩のオンパレード
運営が酷くゲームバランスを崩すDPの配布や期間限定だったはずの武器を再び売る等をしている
始めは課金しなくてもaimとアビューズ行為でどうにかなるが、SPの貯まらなさからして装備を無課金で買うのは不可能に近い
課金した方が有利(武器変更速度upや装備等)
チートが非常に多くバグやアビューズ行為を目的とした専用チャンネルもある程
SR必須スキルだと思われるストッピングやQCが必要ない
屈伸運動やジャンプ中に移動方向を変えられる等リアリティの欠片も無い
レティクルが非常に広くHGで頭にぶち込んだとしてもタフなので死なない
今となっては他のFPSと比べるとグラフィック等色々と劣っている

他にも沢山あるだろうが簡単にまとめると

低年齢層が多い
他のFPSとは全くの別物
運営が酷い
課金しないと厳しい


良い点

SF独自のものが非常に多くFPSではなくSFと言う別のゲームと認識して大丈夫だと思われる
投擲類が多い為全マップがCT有利と言う訳ではない
スピード感がありそれなりのaim力が身に付き他のFPSをやると非常に遅く感じHSを狙う事も容易になる


リアリティを求める人にはお勧めしないFPS
一つのゲームとして楽しみたい人には遣り甲斐はある

立ち回りは勿論だが投擲類が非常に強く知っているだけ有利に展開できる
上に記した通りマナーの悪さとチートの多さが著しいのでこのゲームから他のFPSへ移行するのが無難だと思われる


後は個人的な意見

他のFPSをちょくちょくやっているが初めてやったFPSがSFだった事もあり抜け出せない始末
スピード感が無く投擲類も少ないのですぐアンインストールが大体

どうしてくれるよロリコンさん

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<眠い | 空想にふけた領域 | 地雷>>
この記事のコメント
>おっぱ

書き込む時間が近すぎてコメント気付かなかった
所詮ハンゲで派遣云々言われてるみたい
2010-04-05 Mon 18:45 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
今から他のFPSやるとするなら友人と一緒にやるのが良いってどっかに書いてあった
AVAでもやろう
2010-04-05 Mon 16:19 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
俺もSFが最初だったから結構楽しめたなー もしSFやってなかったら多分ずっとFPSやってないと思う^O^ まあSFはゲーム自体はいいから運営が変われば人気出ると思う
2010-04-05 Mon 16:12 | URL | じゅじゅびー #HRVLqowY[ 内容変更]
とりあえず弾ロスとアビューズ行為黙認がすべての元凶ったと思うけどね。SFはシューティングゲームとすれば良ゲーなわけで楽しかった。それからSFが初めてのFPS無料ゲーでOβから始めたためみんな初心者だったというのも楽しめた要因。今から新しいFPSいってもフルボッコされるだけで何も楽しめない気がする。
2010-04-05 Mon 11:42 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
