まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
料理
2010-02-23 Tue 20:32
親が忙しく、よくおかずが真っ黒になることがありました

俺自身料理は興味があったので、それ含めてつくってみることになりました


初めてだったので右も左もわからず親のサポートが無ければ絶対に完成しなかったでしょう・・

いつか一人でつくれるようになりたいです


cook1.jpg


左がチーズと肉とじゃが芋を巻いてから焼いて胡椒をふったもの

酒を多く入れすぎたせいか酒くさかったのと、じゃが芋の薄切りが適当すぎたので微妙な結果に

酒の摘みにはもってこいなはず・・・


右上は鶏の照焼きをレモンマヨネーズマスタードソースで和えたもの

レモンがききすぎてました


右下は豚キムチーズ

普通に美味しいし簡単です

10分しないで作れるのでオススメです


包丁自体あまりもったことがなかったのですが、初めてにしてはがんばれたと思います

不味いって言われそうで怖かったんですが、皆初めてにしては上出来だとか普通に美味しいって言ってくれて素直に嬉しかったです!


明日もつくれとか言われたので、春休みで暇を持て余しているのでつくってみます

何か初心者にできて美味しくて簡単なオススメなレシピを知っている方が居ればコメントお願いします!




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<勘違い | 空想にふけた領域 | 軽量>>
この記事のコメント
そんな褒めても何も出ないよ!
2010-03-01 Mon 03:53 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
いいのりつっこみですね^q^
2010-02-28 Sun 00:16 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
あらありがとうお母さんがんばっちゃう

俺きめえ・・・
2010-02-27 Sat 21:12 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
いいお母さんになれそうだね
2010-02-26 Fri 18:28 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
野菜はトマト以外なら大丈夫だと思うー

親のサポートで案外できた気がする!
2010-02-26 Fri 00:00 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
おいしそうやん!!
もっとヒドイ感じやと思ってたのに…^-^

もこさん野菜もきらい?
2010-02-25 Thu 16:53 | URL | ゆあ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
