まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
任天
2010-01-20 Wed 07:46
任天堂は老若男女というか家族を対象にゲームをつくってきていますよね

その分難易度が低くなるのは仕方のないことであって。

色々なことが非常に解りやすく躓くことが滅多にないのがげーまーにとっては物足りない訳でもあり



先日マリオWiiを買ってきまして兄貴+αで3日程度少しやって全クリしてきました

普通に良ゲーです

一人プレイで全コイン集めは難易度がそこそこ高く良いですね


マリオを4人同時プレイするとなると問題がありすぎると思っていました

いざやってみると全くその通り


先頭の人が先に行きすぎると画面もそれに合わせて動くため、後ろにいる人が画面に潰されて死ぬということも多々


死ぬと泡になって復活するのですが、それも雑魚敵以上に邪魔であり

そもそも4人が狭い同じ場所に居ると誰かが踏み続ける状態になることもあり

その上に居る人がヒップドロップをすると一気に3人死ぬ訳で


仲間同士の殺し合いが始まるのが言うまでもないです


あれは2人でやるのが一番楽しいです

Aを押せば自分から泡になることもできるので、それを使い楽にクリアできます


ぶっちゃけ一人上手い人が居ればもう一人は遅れた時にA押して近づけばいいだけですしね

それだともう一人の人が楽しくないと思うのであまりおすすめはしませんが


実際全クリしてみて二人プレイかそれで物足りない人はソロプレイが一番良いと思います


なんだかんだで結局良ゲーなのでWiiを持っている方は是非やってみてください



最近母親がマリオ貸してと言って借りていたので見に行くと

マリオやらない?

と言われました


二人で酒飲みながらやりましたが俺はノーコンテニュー母親は20回位してたかな

一日1面クリアと言う感じで今3面辺りです


夜辺りになるとマリオやろう!と言われるので付き合ってます

なんかこう家族団欒とできる感じが好きですし、それが任天堂の狙いでしょうね



別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<進歩 | 空想にふけた領域 | 束縛>>
この記事のコメント
>どとら

飯くらいしか一緒にならない家族がゲームを通して団欒とできるっていう方針は好きだけど、一人でやるなら・・・って感じだね

そにーはなんか当たり外れがもう


>こーくん

久々のコメントでびっくりした

やってみるといいよ!おすすめ!
2010-01-20 Wed 17:36 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
家も母親がマリオ買ったけど未開封のまんまだわ
2010-01-20 Wed 14:40 | URL | kould #-[ 内容変更]
そういうところ任天堂が嫌いだw
ただポケモンだけは評価できる。
だれでも楽しめるけど、種族値、個体値、努力値を考えてステ振りしないといけないし、属性とか技とかやり込み要素がものすんごく高い。

まぁ売れても売れなくてもひたすらわが道を行くsonyのノリが大好きですけどねwwww
2010-01-20 Wed 13:27 | URL | どとら #1jxB54a6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
