まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
事故
2009-10-30 Fri 00:09
初体験です。


交通事故に遭いました。




車の軽い衝突だけでしたが、いやー良い体験だった。




相手側がこちらに気付かずに突っ込んできたための衝突だったんですが、あまり速度が出ていないにも関わらずあの衝撃。


腰が数分いかれてましたね。





あのスピードでこれなら100キロ以上出してたら・・・



車の窓ガラス割れて体が飛び出るのも納得。






追記 10/30 1:56~


そういえば、交通事故の場合相手が完全に悪くても、全然悪くない側も罰金?払わないといけないみたいですね。


今回の場合は10%位はこちらが負担するそうです。



どう考えてもこちら側は違反も何もしていないのに払うだなんて。


なんだかなー




別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<体当たり | 空想にふけた領域 | 映画>>
この記事のコメント
信号も大事だとは思うけど、安全運転心掛けるのが一番なんじゃないかな
2009-11-03 Tue 03:41 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
また私と同じリア名の人間がなくなったって・・
不吉だなぁ・・・この時間に見たら余計に不吉だ(’A

そういや兄が高校の卒業式の日に同級生が
当日の深夜にバイクに乗っててそのまま
どっかに激突して亡くなったみたいだけど(’A

卒業してまた同級生と顔をあわせたそうで・・(葬式的な意味で

本当事故で無くなるのは嫌だよね・・・
その為にも信号本当守らないとねぇ・・
2009-11-02 Mon 23:46 | URL | ぴるめ #-[ 内容変更]
まあ事故なんかで人生ダメにするのは御免だよね

巻き込まれて・・・ってのは最悪
2009-11-02 Mon 02:02 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
いや、車だったな
向こうは大型トラックであぼーん
2009-11-02 Mon 01:27 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
>ゆい

ケガは全然大丈夫だよー!
病院通いで仮病が!きづかんかったw


>どとら

原付で死ぬのは何回も聞くなー
なんせ治安が
2009-11-01 Sun 19:52 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
信号無視でうちの知り合いのほりゃのリア名と同じ人がタヒんだの思い出した。高校生でした。
みなさん気をつけて・・・
2009-11-01 Sun 18:25 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
え!?事故!?
みんなけがは~!?><

でもけがしてなくても病院通ったら・・・・・・・・!!!
2009-11-01 Sun 12:19 | URL | ゅあ #3cXgguLU[ 内容変更]
まあ信号自体の存在が・・・ってところが大分あるよねw
流石に東京は信号なきゃやばいけど
2009-10-31 Sat 16:59 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
去年の今頃コンビニで働いてた時
コンビニのすぐ近くの信号で
朝7時半か8時ぐらいに女子高生がバイクと衝突して
その女子高生がグロテスクな姿だったそうです。はい

何か血がすごかったらしいけれども
私の一緒に入ってた男の人が見に行ったらしいんだけどね
それでコンビニから警察とか病院に電話を・・(’A

交通事故かー・・皆しっかりと信号は守りましょうね!
もし赤信号で死んだとしても自己責任だよ。うん(’A

赤信号で車が動いてるのに渡ってる勇者な人が
いるからすごいわ(´・ω・`)
2009-10-30 Fri 20:05 | URL | ぴるめ #-[ 内容変更]
滅多な場合でないと10:0にはならないって聞いたなー
とりあえず今回は1:9位みたいw
2009-10-30 Fri 20:00 | URL | がる #3cLm9RII[ 内容変更]
じゃっかんニュアンスがちがうな
完全に止まってるときでなければ、こっちにも責任があるってことで10:0にはならない。

逆にいえば一停無視してつっこんだ後急ブレーキして停止、そこに追突
この場合追突した方が10:0で悪くなるw
まぁ法律なんてそんなもんさ
2009-10-30 Fri 18:20 | URL | どとら #pYrWfDco[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空想にふけた領域 |
