まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すっぽんさー
2011-05-31 Tue 21:45
出てしまいました!

ネタ無いです。



シュレディンガー音頭おもしろいですよね。

動画を載せたかったのですがどうやら削除されていたようなので。

プサイにファイ!プサイにファイ!ってやつです。

schrodinger.jpg

これを数学の講義中に実演されると本当におもしろい。

今年度の数学の先生方はおもしろくて解り易いので非常にありがたいです。



回すペンがVPのみだったのですが、そのVPのグリップ部分が破損したので回すペンが・・・

と思ったのですが、漁ってみたら色々と変色したペンズギアがあったのでこれを回してます。たまに。





構成を無視してやりたい事だけ。

難しかったので色々妥協。 最早がんばる体力が僕にはないです。



最近将棋にはまってたり。

コンピュータの初級に勝てるようになってきました。

とは言っても待った使いまくりですが。


コンピュータに素早く指されると、どうしても負けじと早く指したくなるんですよね。

ムズカシイ・・・


ボールジャグリングもまた少しずつとはいえ練習し始めてます。

今週末から前期中間試験が手を振って待っていますが、寄り道してから会いに行きたいと思います。

数学の類は何とかなりそうですが、専門分野と外国語が未知数。


ドイツ語と英語表現は喋ってるだけですしね。

その時の雑談が凄いおもしろい。

講義は殆どスルーしてるので、先生方からもスルーされます。



そういえば先々週位に高熱等で一週間丸々学校を休んだのですが、その時の扁桃腺の腫れと言うか赤みが全く取れません。

痛くはないのですが、未だに赤いです。


最悪喉切開して手術する事になるかもしれないと言われたのですが、多分扁桃腺の事ですよね・・・

喉が若干引っ張られるように常に感じますが、大丈夫でしょう。タブン。

少し様子見してこれ以上酷くなるようでしたらまたまた病院に行かなければ。



schrodinger2.jpg


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ごーるでん
2011-05-01 Sun 03:15
ついに念願のGWですね!

新年度始まってすぐ"早くGWにならないかなー"とか思ってました。


GW中はひたすらジャグリングに耽っていようかなあと思ってます。

スポーツビーンバッグMを5つ、リング7つ購入してみたり。

1万6千円くらいしたり。

諭吉さん・・・ばいばい!


早速届いたので試してみたのですが、ボールの感触が気持ちいいです。

キャッチの心地もよく良い感じです。

ただちょっとMだと小さいかなーとか思ったり。

これから長い付き合いになりそうです!



今日、愛すべき糞ペン(緑色のG-3mod)のグリップ内が溶けニュルニュルして異様な臭いを発していたので捨てました。

これで回すペンはVPのみとなってしまいました。

たまにペンを回したくなる時のお供になりそうです。



VP回してる時の感触が好きだったり。



最近知ったのですが、このmashupヤバイですね。



何回もリピートしてます。



先日の講義で講師が余談に入った時、塾でバイトをしていたときの話があったのですが。

採点をしていると全くもって予想もしない解答をする人がたまに居るようで、その珍解答を紹介していました。


1_20110501030854.jpg


本来ならば上のようにsin(x)/cos(x)はtan(x)になるのですが、


2_20110501031013.jpg


まさかこんな約分をするだなんて誰も思いつきませんよね・・・

s , ( , x , ) が約分されてしまったようです。

天才的すぎる。


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
