まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふらふら
2011-03-23 Wed 04:12
新調したPCのスペックを晒してみます。

とは言ってもPCについては詳しくないので、何を書けばいいのかもわかりませんが...


OS : Windows 7 Home Premium (64bit)
CPU : i7
Memory : 8192 MB RAM
VGA : GeForce GTX 580
HDD : 2.00 TB (Cドライブ : 300GB Dドライブ : 残り)

ディスプレイはBenQ。

サイズは21.5型ワイドで小さめのものを選んだはずが予想以上にでかかった。

と言うよりもタワーのでかさに驚いた。

あまりにもでかく配置に困り、挙句マウスパッドが机の外に。

aim不安定。



一ヶ月ほど前にMinecraftを購入しました。

マルチプレイを楽しんでいます。たぶん。

FPS巡りをしていたらAVAが予想以上に面白くそちらにもはまってます。

スピード感に欠けるのが合わないかもしれないけど。


Minecraftで造ったものの画像を載せてみます。


1.jpg


初めて作った仮設住宅が真ん中に見えるドアの下に埋まってます。

真ん中に見えるドアはDungeonSta.となっており、駅にする予定でした。

右に見えるガラス張りのものはドアとボートを用いたトロッコ落下型ブースターです。

左に見えるマグマの下には小麦の農場が。

マグマを光源とし夜でも育つように。

マグマは途中までしか完成してません。


2.jpg


正面に見えるのがサボテン工場。

サボテンの仕様を利用しアイテムを自動落下させ水流によってそれぞれの場所に集めるもの。

トロッコに乗っていても回収できる事を確認したため周りには線路が引いてありダブルブースターによって移動し再度戻ってくるようになってます。

左に見えるのが砂糖黍の農場。

本棚を作るのに必要だったものをそのまま残してあります。

この2つの画像は近い位置にあり、農場的な存在の場所になってます。

あ、右奥に見えるのはうんこの家です。

中に入るとアスレチックになっています。(めいぷるすとーりーで言う忍耐

根気のある方は是非。


3.jpg


五重塔なんかも造ってみたり。

右に見えるのはピンクウールを使って再現した桜。


4.jpg


鳳凰堂も造ってみたり。

左に見えるのは鳥居と手水舎。


5.jpg


一旦和から離れて洋風なものを造ろうと思い造ったボディアム城。

制作は設計を除き1,2時間程度。

やっぱり和です。


6.jpg


今現在創っている謎の未来都市をイメージしたもの。

創りたいものをただただ創っている段階です。

やっぱり、何かに囚われずにのんびり創るのが面白いですね。


この他には地下にMobTowerを造ったりしたくらいかな。

MobTower造るだけで丸石10000個以上掘ってたり。

凡そ一日で終わらせたため今思うとよくやったなあと。



マルチプレイを3人程でしているのですが、in時間・進行速度の関係で最早シングルプレイ状態。

特に周りの発展も無く熱が冷めてます 笑

誰かやりませんか !?



別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
地震
2011-03-11 Fri 15:40
まだ余震は続いてますが震度5強2回も経験しました

とはいってもまだ揺れていて油断はできないのですが


昔震度7の状態で立ってみたいと考えたことがありますが、凄いことを考えていたんだなと

震度5強は立てました



こういう時のツイッターは便利だなと感じました

皆さん絶対に死なずに生き延びて下さい






そういえばPC新調しました

スペックはそれなりです

今後暇があればスペックのせておきます


今はブログ更新してるどころではないのですが更新します


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
