まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
後期の日課
2010-11-17 Wed 20:37
日課。

月曜→レポートで徹夜(確定)
火曜→爆睡(朝まで)
水曜→レポートで徹夜
木曜→レポートで徹夜
金曜→爆睡
土日→レポートのストレスからまともに休めない(火曜提出の為)

基本的にレポートを返された次の日に再提出で最終提出は金曜日が多い。

2週間に1度実験レポートで他の簡単なレポートが週2つ。

来週から後期中間考査を挟むので、少し体を休ませる事ができそうかなー。


正直ここまで忙しくなるとは思わなかった。

一日30時間あれば解決なんだけど。



ブログのカウンタが凄い勢いで回っていてあの方を思い出した。

不思議で魅惑的だったなあ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BPR 6
2010-11-12 Fri 02:49
Business Portable Recorder 6 とやらをある方に頂きました。

bpr1.png

外見は何が入っているかさっぱりですよね。

開けてみると、

bpr2.png

このようにペンが入っています。

因みにこれ一つで8000円近くしたようで、あるラジオでこの存在を知り興味を持ち買ったそうです。

日本語に訳された説明書を見てみると、どうやら会議の様子をカメラを意識される事なく撮影する事ができるものだそうです。

要は盗撮。

ペン尻の前側に穴が1つ、後ろ側に穴が2つあり前側の穴が撮影に用いるレンズでありこのようになっています。

bpr3.png

この小ささで"342x288pxl/30fps/24kHz"だそうで。

試しに動画を撮ってみました。



左上に時間が表示されるのを消す事ができればペン回しの撮影にも使えそうですね。

稼働時間が最大およそ1時間でありmicroSDが8GBまで対応しているので、1時間続けて撮影も可能だと思われます。

ただ5分程度続けて撮影するだけで相当な熱を発するので、長い間盗撮すると壊れる可能性がありそうです。

動画だけではなく静止画も撮る事が可能で"1600x1200pxl"なのでそれなりの画質です。

実際に撮ってみました。

AK000007.jpg

余談ですが、先日友人に

「ランチパックのラの字って、平仮名のアレに似てるよねー笑」

と言われました。

その発想は無かった・・・。


BPR6は黒ボールペンとしてもしっかり機能しますしレフィルの取り替えもできます。

是非買ってみてはいかがでしょうか。使い道は正直ありません。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
