まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時代の変化
2010-06-30 Wed 02:51
先日"hobby"について調べたところ、"hobby≠趣味"ととれるような記事を見かけました。

現在ではネイティブの方も hobby を趣味として使っている事があるようです。


さて、最近凄く気に掛かる言葉の使われ方がありまして...

"人を使う"といった表現を聞きます。

先程行われた某試合の実況でも使われていましたね。


上下関係があり"会社に使われる身"等の表現はまだわかりますが、人に対して直に言うとなるとどうかと思ってしまいます。

使うと言う言葉は物に対して使うと言う偏見があるからか、対象が人ではなく物として見られているのではないかと感じます。



そもそも何故人を使うと言う表現が気になったかと言いますと、

"お前使えない"

と言う言葉をちらほら耳にするからです。


使える使えないと言う考えの時点でそこに言った本人だけの上下関係があると思うんですよね。

それに加えて人を物扱いとして見ているのではないかと。


言い方が悪いとは思いますが調子に乗りすぎるのは落魄れるだけだと思っています。

無論調子に乗る事を否定する気は更々ありません。

ですが程と言うものは忘れないで頂きたいです。


何に対しても程は大切です。


壊れてからでは直す事は厳しいです。

何事も度を超えないよう気をつけて頂きたいです。


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
冷房直下
2010-06-24 Thu 16:37
寒い。寒すぎる。

真冬を味わいながら講義を受けています。


気付いたら冷房を一番最低の温度まで下げられていたり、"ココは冷房を制御する事ができないので我慢して下さい"などなど

そこまでして俺の睡眠時間を削りにかかってくるとは不覚でした・・・




最近はMHFをそっちのけでDJMAX Trilogyの方をよくやっています。

未だに仕様に慣れないです

ふぃーばーなんてしている余裕がないです

ふぃーばー無視でフルコンしても余りにも低いランクでモチベーション下がったり。


MHFは知り合いとわいわいやるのが一番ですね

火事場を殆どの方がつけていますがそこまで皆狩り慣れているんですかね

足で軽く削られるだけでも致命的でしょうに・・・

俺にはそこまでやり込む暇がなさそうです


落ち着いてPCに触る時間は11時を過ぎる事がしばしば。


忙しくなってきたはいいものの、色々な事で精神的にきついです



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
引退について
2010-06-22 Tue 23:48
様々なところである趣味に対して"引退します"と言う記事を見かけます

理由は様々で"飽きた"や"他に楽しい趣味を見つけた"等あるようで。


別に引退云々は赤の他人から見た場合は正直どうでもいいのですが...

見ていて疑問に思うのが"やっぱり復活します"と言う記事。


引退で散々騒がせておいて暫くしたらすぐ復活しますって。

自分で自分の首を絞めるのはどうかと思います

ちょっとした事ですぐ引退だと言わずに、少し活動を控えますとか少し言い方を変えるだけでその後が全く変わると思うんですよね。


自分が好きでやっている事は止めてもまたやりたくなる事が良くあるはずです

ですのでそう簡単に引退しますだなんて言わないで欲しいです

すぐ復活しますと言われても引退と言われた時に残念に思った自分は何だったのかと思ってしまいます

そして引退と公言したのはただ単に注目されたかったからではないか、と疑問に持たれるのも仕方がない事だと思います



自分から進んで楽しむ趣味の数を減らす事はしないで欲しい限りです。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
始動
2010-06-13 Sun 16:52
MHF始めました!

2鯖でまったりしてます。


ランスを使っているはいいものの、MHP2Gと仕様が違うみたいですので困惑しています

今現在HR5でのんびりちまちまやっています


まだ身内以外ソロプレイのみですので、早く上手くならなければ...



今日歯医者に行ってきました

父親が遠くの場所へ昔から通っているみたいで、俺も同じところに検診しにいってます。

今日は定期検診で朝早くに起こされ歯を磨きに磨きました


案の定、歯茎が傷んでますねと言われました


さてさて、手鏡を渡され実際に口の中を見たとき

鼻の穴から伸びる一本の毛

左右どちらの穴からも対称的に


ああ、普段は出ていないのに口と鼻が微妙に動いて出てきてしまったんですね・・・


顔も覚えられていて、髪切ったんだねーサッパリしたじゃん!とか言われるくらいの人だったので少し残念です




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
とす
2010-06-10 Thu 17:39
いやはや、やっぱりジャグリングは好きです。

強い感動を覚えるものには熱心に取り組めてます。


これが好き!と言えるものが増えて嬉しいです。


友人にこれヤりなよと言われヤったものの大抵は三日坊主。

自分で進んでヤるものは、周りの予想以上に続くものです。



ボールの練習を楽しんでます

カスケード、オーバーザトップ、ハーフシャワー、リバースカスケード、シャワー、ウィンドミル、ミルズメス

この辺りを今練習中です

ミルズメスを習得したいです。


がんばらなくては・・・



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
散る
2010-06-06 Sun 00:05
試験勉強を寝過ごしてできなかった結果、試験時間を睡眠時間にする事しかできませんでした


初めてです。あそこまで真っ白になるのは


残りの3回で挽回するには相当な努力が必要になりそうです

初っ端から躓くのは痛い



さてさて某FPSがアビューズ禁止にしましたが、それによるレベルの低下+年齢層の低下が著しく見受けられます

攻めで勝てる訳がないです

攻めなのに攻めないのはやめて頂きたい


と言う訳で最近また苛々してます

FPSを一旦休止してMHFに移行しようかなと思ってます

一緒に始めませんか?(ロリコン付きですが


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
