まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
臨場感
2010-05-29 Sat 19:37
MHP2Gのランス縛り、遂に村上位のモンスターハンターをクリアしました


簡単に俺がクリアした方法でも


基本的に罠を使うことは嫌っていましたが、時間の都合上

レウスは閃光玉、ティガは落とし穴としびれ罠を使いました

勿論のことながらレウスとティガでは酷いミスをしない限り死ぬ事はないので。


問題はナルガとラージャン

ナルガは回避ランサーにとって相性は良いと思われますが、スタミナ切れや怒り時の反転尻尾だけは注意したいところ

1死で抑えておかないと最後のラージャンで緊張に負けて死ぬ事があるので気を付けたい

ラージャンは常に左に回ってブレスを誘発させチクチクでok

村ラージャンに慣れている方はバックステップ後のアレがある事を忘れなければ後は気合でどうにかなります


金稼ぎに村の最後の招待状が都合が良く何回もお世話になった結果、ラージャン狩猟数が172となりました

にも関わらず最近余りモンハンに触れていなかった為、モンスターハンターのラージャンで死にクエスト失敗に何回かなりました

緊張したと言い訳を...


ランス使用回数が886回でプレイ時間が342時間

良い暇つぶしになっています

これからは残りのG級クエスト数個を終わらせG級訓練も終わらせれば完全に全クエスト終了となります

そうなると完全に意欲が失せると思いますのでそれからMHP3が出るまで何しようか悩んでいます


MGSPWはストーリーが終わった時点で意欲が完全に失せ、友人も同じ様な感じでした

格ゲーは良い相手が居なく音ゲーはボタンがぶっ壊れます


テトリスかぷよぷよでもがんばろうかな




FPSのお話


光になってからやっと強い相手と戦える私的条件が揃いました

と言う訳で立ち回りと投擲技術を向上させる為、強い相手と楽しんで遊んでます

全体的に強ければ強い程楽しいですし、逆に言えば弱ければ弱い程つまらない


先日からアビューズ行為を完全に禁止と言う事で、KD制限サーバーから出て来なかった方々が来ています

つまり全体的にサーバーのレベルが落ちたと思われます


暫くは仲間と敵の行動が謎過ぎて苛々し続けると思います



あ、来週から試験だっけ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-05-22 Sat 05:55
遂に光回線になりました

とはいっても数日前にですが。



これでFPSをまともにできそうです

壁抜きや硬さ等、一切気にせずに楽しめそう


ただPCが少し唸ってきているのでそれだけが心配

光+Vistaはきつい云々と書かれた記事を見てしまいましたが、大丈夫でしょう



ルータ通してないんですが、大丈夫ですよね・・・

通した方が良いと業者さんに言われたは良いものの、設定が上手くいかないんですよね

CD-ROMの方での自動設定は上手くいかなかったりで。


手動でやればいいだけかな

CD-ROMの設定時間かかりすぎる挙句できないのはもう御免なので



とりあえずFPSはメインの方に戻ってクランの方々にまたお世話になろうかと思います

これで念願の強いクラン相手のCWができそうです


楽しみ



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
捻挫
2010-05-20 Thu 06:51
2日前程前に右手首を捻挫しました


手を心臓より下?にすると物凄く痛い

握る力も殆ど無い

ペンを握るのは大丈夫だけど書くのはしんどい


板書云々は良いとして、ボールの練習や音ゲーがまともにできないです

これは大問題


昨日そんな状態でバレーしました

アンダーは右手を左手で支えて痛いながらもok

トスとアタックは無理でした


でも大分楽しめました

チームの方が慣れている方ばかりで良かったです


お陰で右手がまともに機能しません

湿布に当分お世話になりそうです



さて音ゲーでもやってこようかな


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
30000hits!
2010-05-12 Wed 21:26
一体誰が踏んで下さったのでしょう

踏んだ方には何かをしましょうかね!




最近自分のブログのカウンターや訪問者リストをざーっと見ていると、そろそろカウンターが30000になりそうだったのでこれは更新用のネタを考えておかないとなあと思いつつ、他の事を考え出した時には既にもう忘れていました

当ブログは足跡を残さない設定にしてあります

訪問者リストに載っている方はちょくちょく確認してたりします!


俺が足跡を残す設定にすると訪問者リストの一番上が常に俺の状態になる程見ている事があるので...


さてさて大分話題が反れましたが、お陰様で30000hitsとなりました

これを機にブログの方を移転しようとも思っているのですが。

昔の記事がグーグルの検索等で普通に引っ掛かるのは余り良く思えないので


記事を消すつもりは全く御座いません

チェーンメールの記事では何かしら役立っているのかもしれないので


Skypeや今までMMOで絶対的に付けていた名前を無くし新しくしたいと思っています

SkypeはIDの変更、オンラインゲームでは様々な名前の使用


ついでに携帯電話のアドレスも変えようかな

携帯電話でアドレス変えるのって面倒ですよね・・・

メール送るのが面倒だろうと思い、ずっと変えてません

ですので変なアドレスのままです


アドレス変える時って皆さんどうしてますか?

何年も連絡とっていない方等って送らなくてもいいんですかね




さてさて、ブログを新しく作る事に関して本格的に動こうかと思っています

ブログを作るまでは良いとして、訪問者リストに足跡を月1程度で残して下さっていそうな方にはこちらから何度か足跡を残しに行くと思います

ブログを持っていなかったり足跡を残すのが嫌だなんて方は捨てアドでも貼って頂ければURLでも送ると思いますので。



こういうことを書くのはいいんですが、結局しない事が多いので...


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
左利き?
2010-05-11 Tue 00:22
実は左利きかもしれないです

握力は左の方が強く、取り分け そう思ったのは今日届いたボールで練習をしていた時の事です

3bカスケードの練習を一旦止めて、2イン1ハンドの練習をすると

何故か左手は思った通りの場所に飛んでくれました

右手は不安定ってもんじゃないけど。


超不安定な3bカスケードですが、20キャッチなんとか出来ました

日本ジャグリング協会の検定の方を参考にして始めは練習して行きたいと思ってます


すぐ他のやりたい技を習得しようと頑張るでしょうが・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ボール
2010-05-10 Mon 00:53
昔からやってみたかったジャグリングを何かしてみようかと思いボールジャグリングを始める事にしました

ペン回しもジャグリングと言えばそうなんですかね


色々調べ、自作ロシアンボールが良いのかなーと思いましたが数年使ってると虫が湧いたりするようで。

虫は苦手なのでナランハの方でビーンバッグノーマルを買うことにしました


最速で明日届くそうですので、楽しみにしてます




ステマニの好みのサイトを見つけたので最近がんばってます

相変わらず縦連が無理ですが、少しずつ慣れてきました

スピードも上手い人から見たら断然に遅い気がするので

C650から無謀にもC750に挑戦したり色々試みてました


落ち着いたのがC700

一度速度を上げて挑戦してから今までのに戻すと良い感じに見える気がするので、見えないと感じた時はこれを使ってみます



3ボールカスケードが安定するまで何日かかるのやら


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
限界
2010-05-01 Sat 03:45
久しぶりに愚痴でも。

この苛々を何処にぶつければ良いかわからなかったので、周りに影響を与える前に綴って気を晴らそうかと。

既に一部の方にはぶつけてしまいましたが...


限界の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
