まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勘違い
2010-02-28 Sun 00:16
色々と私情が重なり今日料理することになりました


ヘルシーで美味しいものをつくろうとがんばった結果悲惨なことに・・・



cook2.png


↑が豆腐の肉巻きのバター醤油

↓が豆腐のつくね


バターとチーズを見間違えてチーズを入れてしまったので味は・・・

豆腐のつくねは美味しかったです

ただぼーっとしてたら一部焦げちゃったのは内緒!

バレない内にある程度食べておきました




包丁も慣れないし味付けも全然だしがんばらないとなー



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
料理
2010-02-23 Tue 20:32
親が忙しく、よくおかずが真っ黒になることがありました

俺自身料理は興味があったので、それ含めてつくってみることになりました


初めてだったので右も左もわからず親のサポートが無ければ絶対に完成しなかったでしょう・・

いつか一人でつくれるようになりたいです


cook1.jpg


左がチーズと肉とじゃが芋を巻いてから焼いて胡椒をふったもの

酒を多く入れすぎたせいか酒くさかったのと、じゃが芋の薄切りが適当すぎたので微妙な結果に

酒の摘みにはもってこいなはず・・・


右上は鶏の照焼きをレモンマヨネーズマスタードソースで和えたもの

レモンがききすぎてました


右下は豚キムチーズ

普通に美味しいし簡単です

10分しないで作れるのでオススメです


包丁自体あまりもったことがなかったのですが、初めてにしてはがんばれたと思います

不味いって言われそうで怖かったんですが、皆初めてにしては上出来だとか普通に美味しいって言ってくれて素直に嬉しかったです!


明日もつくれとか言われたので、春休みで暇を持て余しているのでつくってみます

何か初心者にできて美味しくて簡単なオススメなレシピを知っている方が居ればコメントお願いします!




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
軽量
2010-02-23 Tue 00:58
趣味程度で料理してみようと思います。

明日にでもする予定ですが、包丁すらまともに持ったことない身ですのでどうなるのかは・・・


美味しい料理つくって笑顔がこぼれるくらいにしてやりたいです!


少しだけ親も手伝ってくれるようですので、失敗することはないはず。

とはいっても親もつくったことのないようなものつくる予定なので・・




先日、年も変わったし自作G-3を卒業して他の自作ペンに移行するつもりではありましたが速攻で挫折

ペン改造に関しては全くの無知ですので、てきとーにつくってりゃいいんじゃないかなと思ってました

VP軸でてきとーにつくってみた結果

ペン先チップ3個、ペン尻チップ3個

もうペンじゃないですねこれ・・・


VP2本買っていたので普通のVPつくりました

以前も作ったことがあるんですが、ペン尻に穴開けるのに挫折しレフィルを入れていなかったんですよね

今回はレフィルがちゃんと入っているので回しやすいです


というか軽ペン回しやすさに気付くの遅すぎた・・・


軽ペン回すことによってスタイルが大分変りそうです



軽く撮ってみました

アドリブ+慣れていない為安定感皆無ですが。







ペンを存分に知って存分に活かしたFSを組む為に久々にがんばります

その前に122を綺麗にできるようにしないと・・・



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
新年会
2010-02-14 Sun 18:07
今更な感じもしますけど、一泊二日の新年会に参加してきました


田舎の旅館に行ってきました

結構古くて田舎の家に泊まりに来たような感覚でした

雪が積もり寒かったのもあり、部屋に入ってからすぐ窓を見たんですが真っ白。

窓が湿ってたみたいです


窓拭いて見てみると海辺の景色がありました


この旅館は料理が美味しいとのことで期待してましたが

期待を裏切らずに美味しかったです


魚も新鮮でヒラメの唐揚げよかったです

見たことない魚もいっぱいで刺身も豪華で最高ですね


ただカラオケをすると3階まで声が聞こえてしまう程で相当響いてますね・・・


遠くから来たおじさんと将棋一局だけ指しました

久々だったのでツノ銀中飛車も忘れてしまい中盤飛んで終盤に入ってしまいました


完全に定跡を外し色々と誤ったお陰で8筋を簡単に突破されてしまいました

いやーあれはもう俺の経験不足が響いた気がする


攻められてから一度は受けきったものの悪手連発して負けました


これからはツノ銀中飛車から四間飛車に変えます



2日目は水族館みたいなとこに行ってショーみたりとぐだぐだして昼食して解散しました


つかれた!



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ねむい
2010-02-09 Tue 22:45
試験期間中、勉強する前に酒を飲むのは絶対にやめましょう

痛い目にあってからでは遅いですよ!



親がこれあげるだなんて言うから何かと思ったら

酒とつまみを・・・

ありがたくもらいました


いやあー飲んだ時間も時間で、結局試験中も酔いが完全には冷めませんでした

適当でいいかと思いつつザーっと埋めてきました

赤点の自信しかありません

ですが貯金がある程度あるのでなんとかなるでしょう




学校の都合上仕方ないことだと思うんですが、試験期間に限って色々と忙しいことが多い気がします

試験終われば1ヶ月半程度の休みがあるので、のんびり下ネタとーくして楽しみたいです

話すのも好きですけど聞くのも好きです

しょうもないことで笑いあってる雰囲気がなんか良いですよね!



木曜休みだと思いきや遠くまで出掛けるようです

あの・・・休みたいんですけど

まぁ木曜がんばって金曜の最終日も乗り切ったら今度こそ休みかと思いきや

土日は今更な感じもしますけど新年会と言うことで親戚含め泊まりに行くそうで


来週は来週でTDLとか行くみたいですし、いつ休めばいいんですか!



あ、試験中にぐっすり寝ればいいのか



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
C-Land 1st
2010-02-07 Sun 15:20
招待して下さり有り難う御座います

新しく動画を撮るべきだとは思ったのですが撮れませんでした。






3ヶ月以上前のものと思われます

何がしたかったのかさっぱりわからない動画です

アップテンポの曲にも関わらずこんなにも遅い回しだと編集も苦労したんじゃないかと思います


ああ眩しい


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
低迷
2010-02-04 Thu 20:47
久々にカメラ回しました


今度環境から何から全て一新したいと思っているんですが、余りの忙しさとやる気の無さから頭の中の妄想で終わりそうです


後期に入ってからの忙しさはもう・・・

数年したら倍以上にレポートが増えるそうで。

その時はもうPCなんて触る暇なんてないでしょうね



さてさて、アドリブの一発撮りのと練ったFSの2つを載せます






カメラ回して適当に回したらたまたま撮れたもの

アングルテストも含めて撮りましたが適当です





組んだ割りにこれかよ・・・と笑われそうですが。

〆は122の予定でしたが案の定ミスりました

アングルテストを兼ねてますが大して変わってませんね。




現在学年末考査真っ只中です

単位を一つも落とさないようがんばっているつもりではありますが、どうなるんでしょうね


こういう時に限って動画を撮りたくなるんですよね

勉強から逃げてる訳じゃないですよ!・・・



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
