まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
結果
2009-02-25 Wed 17:22
合格しました。

見事第一志望工学科に合格することができました。



一時は浪人のことしか考えられなくなる程、追い込まれてた覚えがある。




受験の裏話でも



11月

受験だ受験だと騒がしくなる頃、先生からどこを受けるのかという面接があり、

―俺は高専を受けたい。でもこの高校へエスカレーターは嫌。

そう何度も言い続けるものの、先生はどうしてもエスカレーター進学させたかったみたく、何度も何度も説得してくる。

だけど、俺の意思が固かったことで挫折したのか、

「なら、せめてでも今月にある模試は受けなさい。」

そう言われ、模試を受けることに。


模試当日、友人と一緒に某公立高校へ

広いなぁと思いつつ、迷子にならないように友人についていった。


塾専用、一般専用と二つの部屋があったみたいだけど、俺は友人に紛れ込んで塾専用の方へ。


「ええ、ちょっと待ってください・・・あ、ああ、いいです。こちらへどうぞ。」


一瞬俺が塾に入っていないことに気付いて、他の部屋へ連れていこうとしたものの、俺の友人が塾に入っていたため、疑問は違ったと思ったのか塾専用の部屋に連れていってもらった。



模試の結果


点数は最悪。やる気の無さと眠気から仕方のないことなのかもしれない。

高専の合格確立は・・・0%

これには驚いた。真面目にやるべきだったな、と。



ある人とメールをしていると、

「そういえば、E判定でも受かってる人いるんだよー。」

これを見て、あることを思いついた。


高専一本でいくことを。


大学受験じゃこんな馬鹿なことはできないだろうし、今しかできないなら今やってみよう。

そう思い、一本で行って

今後皆がもし塾行ってなくて、E判定だったとしても、がんばれば受かることができるんだよ、と伝えたかった。


先生は勿論大反対。親は子供の意見を尊重してくれる良い親なので、俺の考えを受け入れてくれた。


三者面談があり、親と一緒に先生を説得し、一本で行くことに。


もしも、の場合を聞かれたけど、具体的に答えることはできなかった。


家業を継ぐ。


落ちたらその選択しかなくなるんだろうな、と思いつつ、それを言葉にはできなかった。




冬休み一週間前辺り


受験勉強をもの凄くがんばった。

メールを息抜きとして、本当に勉強した。


冬休み前に理科を終わらせ、冬休み中に社会を。


3学期に入ってから、国語を少し手をつけた。



でも、受験2週間前から、ネットゲームと言う悪魔の手が。


今までできなかった分、ハマりにハマった。


受験が近づいているのに、大丈夫だろ、と根拠のない自信を持っていた。




そして、受験当日。




理科、英語、数学、国語、社会 の順で、始めの3教科は得点が二倍に。


腹痛や先生の行動に悩まされながら、がんばった。


数学の問題が楽しみで楽しみで、凄くわくわくしてた。



数学は本当に自信があった。間違えたところはないだろうと思えるくらい、自信があった。



他の教科は、

英語、国語はまぁまぁ。

理科、社会は正直微妙。



数学、英語、国語が理科、社会をフォローしてくれるだろう信じてた。





そして今日


受験の結果が。




学校が終わり、帰りのバスを友人と待っていると、一緒に高専を受けた友人が親から電話がかかってきたようで。


「え?○○(がる)は受かってたけど俺の受験番号が載ってないって?

 それは俺第二志望だから、載ってないんだよ。学校に速達で結果が届くみたい」


この電話の会話で、受かってることを知ってしまった。


俺は第一志望なため、家に速達で届くのだけれども・・・。


聞きたくなかった。家で封筒を開ける作業を楽しみたかった。






そんな感じで受かってることを知ってしまい、確約書を出してきましたっと。





長文ごめんねw


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
滑舌
2009-02-24 Tue 12:13
俺の友人で滑舌がとても悪く、噛み噛みで、皆から「え?何つった?」と良く言われている人がいます。


その友人がちょっとやらかしてしまいましたw



友人「つかあの場所への、うんちっ、、、運賃どうなr」




絶対に噛んじゃいけないとこでしょうwwww







体育の先生が言ってたことでも。



先生がいきなり


先生「まいける はず あ ばっと あんど つー ぼーる」

生徒「え?」

先生「Michael has a bat and two ball.」

生徒「んん?どういう意味?」

先生「マイケルはバットと二つのボールを持ってるんだ。」

生徒「え、それはわかるけど・・」

先生「お前にもついてるだろ?アレ。」

生徒「・・・wwwwww」





別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
開放
2009-02-22 Sun 17:18
やっと受験終わった。



疲れた。受験中ずっと腹痛かった。



一番前の窓側と言う最悪すぎる席でした。


前の時計も見るとカンニングぽく思われたら嫌だから見れないし、もっと最悪なのが


監督してる先生がまじもうwwwww



俺の目の前でずっと立ってるし、カーテンみたいなのをいじって遊んでるし、眩しくなったり暗くなったりとか、クチャクチャガム食ってるっぽいし、なんかもう色々最悪www



5教科の反省的なの。


理科社会は終わった。

英語国語はまあまあ。

数学は・・・すげー自信ある。



皆数学むずいむずいって言ってたけど、俺は結構できたと思う。

真面目に数学どんな問題出るか楽しみにしてたんだけど、俺おかしいの?



数学超特急でずっと視線感じながら解いてて、残り5分になる前に終わったから、ペンの芯をしまおうとトンっと机にペン先をつけたら、その音に驚いて俺の方に先生が飛んできた。


聞こえる小声。


「ええ、もう終わったの?・・・」


なんか、驚いてたのは確実。いきなり飛んできたからマジ驚くわ。





なんだかんだで、やれるだけはやれたからよかった。


でもまあうん。昼食の時の静かさにはもう。食事がまずくなるわああああ





受かってるといいですね。




別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
芸術
2009-02-16 Mon 00:36
突然ですが、質問です

何の絵でしょう


犬らしい



メッセで例のろりろりっこ大好きすぎますですさんが描いたもの。




ただの血しぶきかと思った。俺は。



本当は、あれらしい。犬らしい。




言われてみればそうなんだけど、言われなきゃわからんて、これw







さてさて、最近全く勉強してません。


なんかもうやる気がwもう落ちても当然だわ






気分的に、束縛されすぎた感があったので、今までの生活に戻すことに。




ペン回しもしてみました。


そこで動画適当にとったので載せます










アドリブ









あどりぶ。ごめん適当すぎた









変形はーもに?









あのーあれ。親指で弾く








落ちないようにがんばるわ。皆受かってるみたいだし、俺もがんばらないと



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
迷言
2009-02-06 Fri 05:23
どとら が最近酷くなってきた

寝る直前辺りが酷すぎるわw



たとえば



どとら「がるがレディしないから他の人こないじゃないか」

がる「え?」

どとら「他の人がきちゃったじゃないかって言おうとおもた」



いや間違えすぎだろwww




どとら の似顔絵を描いたときのお話




がる:dotora4.jpg

がる:つか俺のどとらの似顔絵すっげー似てると思う。

どとら:みたことないだろww

がる:おうwwつか今 短髪?長髪?

どとら:いまは短め

がる:ならピッタリだな

どとら:でも、そこまで短くもない


どとら:15センチくらいかな




具体的すぎるでしょうwwwww





そういや藍くんがソニック習得したようでw

これから頼もしいなー。とりま受験がんば






別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
2月
2009-02-01 Sun 18:16
2月に入ったということなので、本格的に受験に向けてがんばろうかと思いますw


というわけで、早速SFに行ってくるよ!!勉強します・・・。




いやあ、もうあれだよね。行けるか微妙だよね、うん。わかる。



社会の過去問解いたけど、必ずと言っても良いほど、4択中2択まで絞れても、その2択で間違える。



つか勉強してないとこばっか出すぎwwww




勉強前は60点だったのに勉強後は40点とかどんだけwww



社会捨てよう。うん。




勉強しても、特に変わらないとみた。


捻くれた問題ばっかすぎるわ・・・






というわけで、数学理科英語で点稼ぐわ


理系の得点二倍だし、その3教科で稼げばなんとかなる気がする







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
