まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
忘年
2008-12-31 Wed 23:17
今年一年色々ありましたねw

ありすぎてなんか・・・。


色々終わりが近づいてるんじゃないかなって。





さあて、今日は長くてトライアングルパスに支障が出るくらいに伸びた爪を切ろうと思いまして。

爪切って、気分を変えようと。


でも、ここまで伸びたし、一年も終わってしまうので動画を適当に録ろうかなーって思ったんで、てきとーに載せてきます










112






良く解らないけど一応。こーいうので〆られたら良いよね。






アドリブ。後半は次のFSに入れる予定のだけども。

いくらアドリブだといっても、これは酷すぎたかなーなんてw

まあ、いいかああああああ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
sp
2008-12-29 Mon 23:35
ソニックリバースやシャフィーボなどなど、この暦でできないのはネタになるだろう、を良い言い訳に習得しないでいました。

アラウンドなんて運だよね、そうだよね!!!!!




さて、今日は適当に1軸とか色々うpしていきます。







122







1222







121121







121122 2軸まだ練習不足すぎるなあー。つか失敗したけど一応







121122 たぶん成功。詰まってるけど







12112111







121211111 減速おわた







ちーずくんが以前、11,111,1111,11111を連続でやってたので、真似。俺の左手きめえ








8th power 1軸記録更新かな。数分でとれたからもっといけると思う!って言っていっつも録らない落ちなんだけど。





ああ、もう。動画とるよりうpする方が時間かかるってどーいうこと。


一個一個うpしないで動画をまとめてうpしようかな・・・。でもそれはなんかあれだしなあ






こーいうネタだったら毎日更新できるけど、批判ウワーッなので、やめときます


つかどうでもいいと思うけど、ブログ更新のためにコンボ載せる→俺成長 みたいな感じだよなー。

ペン回しがブログのためになってるのは気にしちゃだめだよね!!!!



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
FS2re
2008-12-28 Sun 04:22




円描第弐章提出動画

落ちたーw短かったかな、やっぱ。


入れたかったコンボ等つらづらと。つかこのFS自体入れたいコンボを繋げただけなんだけども


・始動のリバースは親指を通さないで
・切り返しまでは、思いついたコンボをひたすら詰め込んでみた
・親指で切り返し、2軸で掴んで横に回すやつ
・8秒辺りのは、無理矢理3軸を入れた。
・ナックル>>121(軌道あってるかわかんね

最初は〆は12でいこうと思ってたけど、12だとアッサリすぎたので121に。


正直全部が全部難しかった

少しでもズレたらアウトってもう・・・

俺的完成度結構高いと思うんだけども、どうだろう。



どれくらい録るのに時間かけたのかなー。忘れたけど、今回のFSは録るのにあまり時間かからなかったはず。多分3時間くらい・・・かな


まあ、FSを考える時間等色々入れたら何十時間いくんだろうなあw




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
気分
2008-12-27 Sat 20:00
JapEn 4th クオリティがとても高くてよかったですね。

お疲れ様です。勿論色んな意味で。



そういえば、日本人って略すの大好きですよね。


そこで!時代に置いてかれないように、あるチャットの一部を略してみた


「がるクンのスタイル奇抜ですきだわー^^」


これを略すと・・・


「がるクンすき^^」


い、いや・・・そそそ、そんないきなり告白されても><><><

こまっちゃうんだから!!*ノノ





「てかちーずクンにひきいれられて」


これも略してみた


「ちーずクンにいれられて」


え、ちょ!!!まさかのゲイプレイ!!!!!

何俺入れないでやってんだおwwwwwwwこの前3人でやろうって約束したじゃないかあああああああああ!!!!!!!!!!






さてさて、クリスマスパーティーをこの前友人とやりました

初めは冗談だと思ってたのに。一人がガチだったらしく、やることに。



太鼓の達人4時間はもう何この腕レイプ

右手いってーわ、いってーわでもううん


そこで体力を使い果たしたため、後半はもうダウン




パーティー中、友人にペンをプレゼントしてもらって、色々うん。


その時、プレゼントしてもらったペンではなく、友人が持っていたペンがすっごいかっこよかった。


そのペンはDr.Gripなんだけども、本当に色が良かったw


借りてアドリブで動画とってみた。







本当にいつも回してる感じで回すと絶対に落とす。



昔Dr.Gripで録った動画のが断然クオリティ高いわw




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
FS2(仮)
2008-12-22 Mon 01:10





〆失敗。12日程前に録ったもの。

録るのに大体20時間はかけたと思う。〆失敗は痛すぎる。



前半

思いついたコンボをひたすら入れてみた。ただ、それだけに難易度が異常。
CV出そうぜ!ということになり、FSを一ヶ月位かけてじっくり考えた。
回せば回す程コンボが思いつき、大体が使われないで葬られてる。
それは置いといて、とりあえず難易度異常。遅く、且つ滑らかに仕上げてみたつもり。
完成度は最低といえるだろう。


後半

FSをつくろうと意気込んでいた当初に思いついていたコンボをひたすら繋げてみた。以前載せたFS2(仮)といえるだろう。それを改良しまくってみた。
後半~〆の間は殆どの確立で成功するけど、〆がやたらと難しい。動画の安定感は最悪。



全体的にみて、難易度が酷いということが伝われば、それはそれで満足なFSになったと思う。
コピーする人はいないと思うけど、コピーしたときにわかるでしょう。指が死ぬと。
もうこれは完全に自己満足に止めておくべきだろうと思えるようなFSだ。


〆が成功したとき、この(仮)がとれることになるでしょう。



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
過去問
2008-12-17 Wed 23:59
志望校の過去問、数学だけだけどやってみた。

ちょっと勉強しないでどれくらいとれるのかやってみたかった。



50分。普段なら長く感じるであろうその時間が凄い短く感じた。

なんでだろうね。いつも定期考査や模試等の試験では数学だけやたらと50分が短く感じる。


問題数多いわwwとかそーいうのじゃなくて、脳がフルに回転してるからだろうか。


まあ、それはさておき、やってみた。


携帯のタイマー機能を使ったので、残り何分かがよくわかった。



時間ギリギリまで粘り、残り一分で終わらせた。


何点とれたか確認してみたら・・・。


思ったよりあっていて、勘のとこもあってた!

更にはフィーリングのとこもあっていたりと、10点位稼げたよ!!!


そして、点数は。


86点


x^2 の ^2 を付け忘れていたりだとか、問題の意味をよく理解していなかったというか、問題的にどっちの意味でも捉えられるだろっていう問題があったりとか。

まあ、それなりの点数は取れたと思う。



先生には実力テストの数学で一問間違えただけでも落ちるよとか言われていたけど、多分これなら安心でしょう!


先が明るくなってきた。





さてさて、今日は友人を家に招いたというか、勝手に決められてたというか。

というわけで、家に友人が来たわけで、来るついでに県トップの特色の問題持ってきてもらった。


寝起きだけどがんばってみるか。と思いやってみることに。勿論数学。


時間配分30分・・・


一番最初は基本計算だと思っていたけど初っ端から難しく、大分時間を使ってしまった。

問題数少なかったけど、全部解き終わるまでに30分以上は普通にかかったと思う。


答えがなかったので何点かはわからなかったけどやってみた感じ、良くて8割、悪くて6割は取れたんじゃないかな。


相当難しいと聞いてたので、半分取れるかすら微妙だと思ってたけど、案外解けて嬉しかった。



そんな中、今現在理科の2分野を勉強中。

1分野は3日程度で終わらせたのに、2分野は予想通り終わってる。


暗記とかもうむりだあああああああああああああ



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
面談
2008-12-13 Sat 11:14
三者面談がありました


親のKYすぎる俺への質問や、先生の遠まわしな言い方等色々むかついた。



まあ、ようは勉強しろみたいな感じかなあ。

つか一応一本で行くことにしたけど、うーん。

面談中、落ちたときの話しか聞かなかった。

中卒は仕事が無いとか色々



とりあえず勉強する気失せる程言われたので、







まあ、がんばるよ!



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
自作
2008-12-09 Tue 22:43
数学の図形の角度を求める問題をつくってみた。


こうやって解かせたかった。っつーだけの簡単な問題なはず



図形


DA=AB=BC
∠BAC=60°
のとき∠BDC を求めよ




図形は2分程で書いたものなので、大分おかしいところがあるかもしれません。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
自習
2008-12-08 Mon 20:10
ある授業でのこと。

先生が修学旅行で居ない為、保健体育の教師が自習の見張りをしていた。


会話が笑えた。


先生「それでは、自習をしていてください。静かにしていれば何でもいいです。」

生徒「保健体育がやりたいです!」

先生「自習するものがあればどうぞ」

生徒「自習するものはないです」

先生「なら他のをやりなさい」

生徒「自習するものはないけど・・・」



「実践がやりたいです!!」



別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
2008-12-02 Tue 00:33
ペン回しを始める前までは、手の形とかは全く気にしてませんでした。


女の人は気にしてる人もいるかもしれないけど、男の人は大体気にしてなかったよね。




俺のネット友は女の子を除いてペン回しに興味なかったんですが、今日ペン回しの話題を出してみたら珍しくスルーされずに、聞いてくれました。


いつもはスルーされるのに。

めげずに話題出してて良かったかも。




きっと話聞いてくれた子は、本当は興味あるけど、興味あるだけで面倒だしいいや。と思ってて、それで実際やってみるとハマっていくっていうパターンだと信じてる




ノーマルを以前に習得してもらった女の子に、このことを報告し色々話してた。

女の子「そういえばあの子の指長かったはず、いいよねー」

がる「そうなの?画像とってもらおう・・・」



そして、俺は画像を撮ってもらい、送ってもらった。




送ってもらった画像が・・・




手の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
