まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初心
2008-11-19 Wed 00:00
ペン回しを始めて1年辺りは毒栗だったと思う。

正直毒栗でずっと頑張ろう!!なんて思ってたりしたこともあったり。



1年以上毒栗を回してると、その独特の回し方が身についてしまう。


例えばスクエア


毒栗でスクエアをやる場合、俺的に人差し指を曲げた方が回しやすい。




そういえば頑張ってたよなあ。と思い出したので、適当に1軸とってみた








111。毒栗で安定してる人見てみたい。








1111。最初の勢いで11まで頑張って、後は適当に。

何故か知らないけど20秒で録れた。








1-1.5-1
最初グリップが滑りにくくて、段々回すにつれて手の汗で滑りまくるという。
にしても無理矢理感が・・・







2-1-1
本当は最初3回転くらいはしたかったんだけど、最後の11spの難易度があれだから。1spならまだしも11spだとね・・・。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今後
2008-11-15 Sat 22:43
今日ぱっと思いついてすぐ他のことを考えた。

その思いついたのが今後の子供達について



いやほら、PCが普及しまくってさ、子供達がどんどんインドアになってって、目が悪くなって。

どんどん学校の中も悪化していくだろうし、アニメを沢山知っているのが常識になるようになるだろう。


悪化しまくった後ってどうなるんだろうね。悪化しすぎて悪化しなくなるんだろうなw


今が多分一番酷い時期にあたるんだろうなあ、なんて俺ぽじてぃぶ。




こんなんを思った理由は、今の総理大臣の麻生さんが発端。

なんか、お金を配布する的なのを言ってるけど、どこをどう考えても俺は子供への好感度うpを狙っているとしか思えない。

中年層~ は、こんなの配るくらいだったら、他の事に使えだとか、無駄遣いはするなよ・・・。とか思うのが普通だろう。

でもお金が欲しい若年層に配るとしたら・・・


いや、うん。俺も思うよ。何がしたいの?って。




活発な人でも、お金を貰ったときは

「やったあwww」

とかじゃなくて

「あ、どうも・・・」

で終わりだと思う。



これは中学高校辺りの人達がそうだと思う。

小学生はしらん。多分喜ぶだろう。




金で人を釣る


って言うのが一番しっくりくるかもしれない




ニコニコ動画に麻生さんを良く見かけるようになったけど、やっぱニコニコ動画を毎日とばかり見ている人への好感度うpを狙って・・・。

良くわからないけど政治を知って欲しいのかな?


20歳になった人とかは、選挙に行く気が0%に等しいみたいだ。

政治には興味ない。勝手にやっといてくれ。

と言う人が多いらしい。

だから、今は捨てて、今後を。


まあ、要約すると、選挙投票率を上げ、若者の支持率を上げる。そんな感じかな?



悪口になっちゃうけど、漢字くらいは読めていて欲しい。

国会って日本の代表者の集まりじゃないの?

それすら疑問に思えてきた。





日本どうなるんでしょう。地球の今後は一体。






語る系はやっぱ飽きると思うので、他のネタ。

っつってもペン回しは興味あるないハッキリ分かれるしなぁ。


けどそこを空気読んでペン回し。









前者は何故かとれてたもの。今頑張ってこれを習得しようと頑張ってるけど、どうやっても成功しない。

何、薬指の先っちょで0.5回転だなんて、うん。

力加減が全くわからん。


後者のパームRevは簡単。だけどその前で突っかかる可能性がありすぎて。



練習ですね




ある暇だった時に、指をいじっていたら、こーいうリバースいいんじゃね?と思って、やってみた。








うーん。始動以外いれられそうにない。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
動物愛護
2008-11-13 Thu 23:50
生類憐みの令に賛成ですか?反対ですか?

俺は賛成。大賛成。



某ニュース番組でやっていましたが、年間でペットだった犬や猫が殺処分された数が約37万匹だとか。(間違ってたらごめんなさい


一時期のブームにより、飼おうかなと飼ってみたもののすぐに飽き、捨ててしまう。


何故?


飼うなら責任もって最期まで飼うのが常識だろ

常識っていうか、責任もって飼えないなら飼うなっつの。

ただのブームに乗って飼って結局は捨てる。それも2~3ヶ月で。

おかしいだろ。


殺処分になる可能性もあるんですけど、それでも良いんですか?他に飼ってもらえる人はいないんですか?

と質問しても

いいです。


これには言葉が出ない

このペットなんかどうでもいいです。どうなってもいいです。たとえ命が失われたとしても良いです。

そう言ってるようにしか聞こえなかった。つかそう言ってた。


これは殺人予告みたいなもんだと思う


人間虐待・・・いや、虐殺とこれは同じことだと思う。

何故ここまで問題に今なっていないのだろう。

これが人間だったら全ニュース番組やマスコミ等が取り上げるだろうに。



やはりこういうブームだから飼ったとか言う

悪ノリ

がいけないんだと思う。


これは若年層、俺達に一番言えるわけであって、悪ノリが虐めやら何やらに繋がっているのだと思う。



命の貴さや自分自身を客観的にみる事等を知るために、

俺は生類憐みの令に賛成だ。




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
FS2(仮)
2008-11-04 Tue 23:31
FS2をつくりなさいと、言われたので頑張って組んでみました。


今回は、より複雑に、をテーマに頑張ってみました。


無理矢理感も俺的複雑の一種だと思っているので・・・









練習を大分頑張ったので、カメラと向き合ってから1分辺りでとれた。


アングルテスト等色々兼ねている為、滑らか感やフレームアウトについては気にしないで下さい。




さて、タイトルの通り、仮です。


俺は正直FSを作るのに慣れていない為、皆さんにアドバイスをしてもらおうかと思いまして。


個性が無くならない程度のアドバイスをお待ちしておりますー






仮が取れる日が来るのだろうか・・・



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
バナ夫
2008-11-03 Mon 22:33
CIMG4165.jpg



いないなあい



バナ夫の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
雑談
2008-11-01 Sat 02:06
ちーずくんと久々に雑談をした。

楽しかったw

俺はペン回し関係の友人はちーずくんしか居ないので、本当に楽しかった。



色々話したなぁー。



ちーずくんのFSを一緒に見て、改善してもらったり。

にしても動画録るのはええよwww


4~5分で素晴らしいFSを録れるんだから、もうw




んで、俺も適当にコンボを見せることに。



思いついたのが、重力無視スクエア

流石にキツかったので、重力無視コントノマ にしました。








うーん、何か微妙。でもこれ以上良いのは録れそうにない。





そして、俺もFSを作ろうっていうことになって、色々コンボを思いついた。

FS作ってからのお楽しみということにしたけど、一個だけ見せた。






〆につかうつもり。


ちーずくんが解析してくれた。ちーずくん曰く間違えてるかもしれないと。


4-スキップソニック→23シメパス→FLパーム0回転→5ネオシメトリカルバックアラウンド→2FLシメトリカルバクアラ→3バクリバ


うわあ、何これ。




んで、アドリブで録ろうぜ!って言うことになったので、二つとってみた。








〆かっこいい!








〆かっこいい!




とまぁ、かれこれ7~8時間話した気がする。


今度INできるのは相当後になるみたいだからなんか・・・。


一緒にネトゲもやりたいし、色々やりたいことあるんだけど、出来ない




今日はちーずくんがぼくにペン回しの意欲を湧かせてくれた、そんな一日でした。



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
