まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うん!こーしたい!!
2008-10-29 Wed 19:48
タイトルは俺のDSの名前





色々ネタあった。でもそれを載せるためのカメラがなくて更新できませんでした。



さて、適当にぱっぱと載せちゃいましょう!





今日の5の2、面白すぎ。いやなんか、もうあれはにやけざるを得ないわけで。

ほのぼのしてるってか、やっぱいいよね!!!



っつーわけで、絵描いてみた。

消しゴム無しで書いたから、凄いことになってる。

今度綺麗に頑張ってみる。



無題





ペン回し

このペン見栄え悪いなぁと思ってたので、そこらへんにあった折り紙を巻いてみた。

勿論インサートはティッシュ






前半は適当にコピーしたもの。たぶん間違ってるかも。つか適当すぎるね、ごめんなさい。

つか一番重要な最後を華麗にミスった。まあいいか!





テトリス


マラソンのエンドレスやった。

真面目に一生続きそうだったから、途中で挫折しようと思った。

でも、ここでやめたらな・・・と思いつつ、やっぱり挫折しようかな・・・と悩んでた。


そうしてる内に、ざっと4000ライン消した。


そして、疲れがピークに達したとき、ミスりまくって死んだ。


まあ、頑張った!俺!




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
バトン
2008-10-22 Wed 22:08
ちーずくんから奪ったバトン

■回す5人
暇人もってけ

■貴方の名前は?
がる
どのネトゲへ行っても、がる と呼ばれたい為、殆どの名前が がる。

■歳はいくつ?
さんちゃい

■好きなものは?
雑談。メールもその一部

■恋人はいる?
今は居ない

■好きなタイプは?
ポジティブな人

■嫌いなタイプは?
ネガティブな人

■好きな漫画は?
はんたーはんたー

■好きな食べ物は?
南瓜の天麩羅
あのホロっととろける感とあの味。美味しい。
俺は大してこれが好き!と言うものはないけども、南瓜の天麩羅とかかきあげは好き

■好きなブランドは?
特に

■回す人はどんな人?
暇人。
一応適当に
k:大のエロゲ好き。エロシーンよりBGMやSEの方が気になるらしい。
どとら:付き合い長いけど、いまいち良く解らない。
ほりゃ:中学生
あいくん:いたって普通の子
たなか:いまいち解らない

■回す人のイメージカラーは?
k:ぴんく
どとら:きいろかはいいろ
ほりゃ:みずいろ
あいくん:あいいろ
たなか:あお



普通のバトンすぎて、何か。

でもたまにはこーいうバトンも良いかなと思って、奪ってきた。



大分前に気付いたどうでもいいことだけど、さぜくと2のにこーさんの文字の i と k が小文字だった。EDを見ると大文字だったので、疑問だった。




テトリス

遠くに出かけた時の暇潰しになる。

マリカも十分暇潰しに出来るけど、レベル差が激しいため、テトリス位がお手軽にできて楽しい。

でも俺が十中八九勝つのは気にしない。


んで、テトリスDSの普通のバトルのCPU5との勝負が真面目にやべえ。

俺が少しでもミスをした瞬間負けっつー、ハイレベル過ぎるだろ。




別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
やっちまった伝説
2008-10-22 Wed 06:32
テスト全部返されました。

いや、もう愚痴しか書くことないんだけどさ



とりあえず点


国語88
数学100
英語94
理科89
社会93
3教科合計282
5教科合計464

うわ、何この点数。今初めて5教科計算したけど、低すぎじゃね。


足引っ張ってる国語と理科は、捨てたからこんな点数。

つか最初っから捨てる気は無かったけど、一番重要なプリントがある人の手元に行ってしまって、取りにいくことが出来ない状況だったので。


理科

教科書にすら載ってない範囲外のものが一問。後は適当にプリントのとこの問題を間違えた。プリントやってれば97はいけたと思う


国語

15分でテストを終えた。35分余ったので、絵を描いていた。残り10分辺りで先生が言う。「中途半端なことはするなよ。」とりあえず俺は問題に空欄がないか等探していた。
テスト内容は全部プリントからそのまんま出しただけの簡単すぎる問題。最後に感想を書くとことかもあったっけな。7行書けるようになってたな。

んで、結果。88点。落としたとこは、感想を一行しか書いてなかった為6点減点。後間違えたのはプリントの問題と、ただの暗記ミス。感想がテストの点数に入るのは、前代未聞だと思う。手抜きも程々にしろっつの。感想のとこに書いてあった問題文が「修学旅行の感想を書いてください」だってさ。「書いてください」じゃなくて「書きなさい」にしろっつの。今までの問題は命令文だったのにも関わらず、そうじゃないから別に問題の一部じゃないと考えるのが普通だろ。書いてくださいとか、ただ単に先生が俺らの感想を聞きたいだけだと思うだろ。もう期末の勉強やる気失せる程最低な問題だった。

因みに平均点数は88点。最低点数は67点。普段赤点とか取ってる人も67点も取れるような問題。期末とかもうやる気無い。今回点数低かったから次頑張ろう。って気になれない。国語が無ければまだいけたのにな。数学がどうでもよくなってきた。


さて、次のテスト、期末考査まで後一ヶ月を切りました。

今日から二週間しか、ゆっくりしてられないんですね。








今日の学校の午後の授業が物凄く眠たかったため、家帰ったら思う存分寝ようと思ったので、帰宅後速攻寝た。


色んな夢を見た。


そして起きた。

外を見るとまだ明るくて、まだ午後6時辺りかなぁと思ってTVをつけた。

時間が書いてあって、まだ5時30分かぁ、と思いつつ、番組を回す。
ニュースしかやっていない。

ここで気付く。

もしかして・・・朝の5時30分か?
と言う訳で、寝すぎた。

本当は2~3時間程度しか寝ないつもりが、13時間以上も寝てしまったなんて。相当心にきてたんだなぁ。


学校より家の方が楽しみ多かったのに、大して休めなかった。今日は寝ないで頑張ろうっと。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
失望
2008-10-20 Mon 19:22
失望した。


何だあの手抜き過ぎる問題は。

あれはテストって言うのか?

かなり勉強した俺はなんだったんだ?

ただの時間の無駄だったじゃねえか。


本当にあれは失望。




今日理科、国語のテストがありましたー。


諸事情により、理科・国語の主な勉強道具のプリントが無い為、必死にノートを見て勉強してました。

プリントが無い為、他の人よりも勉強しなくちゃヤバいだろうと。

何時間も何時間も勉強したのにも関わらず、あの問題はなんだ。



理科

良い問題ばかりだった気がする。前回と比べると本当に良い。いつもこんな問題だと良かったのに・・・。でもノートに書いてないものを出すのはどうかと思うぞ。


国語

全てプリントからの出題。何も変えることもせず、そのまま。点数あげたいだけですよね。ただ単に時間が無かったから、とかその他の理由だとしたら本当にもうね





そして、

今日は数学・社会・英語が返ってきました


まぁまぁ・・・かなあ。


いつもテストで一位をとっている女の子と勝負だー的な感じになってて。

テスト前に、負けた人の罰ゲームとか色々決めた。

でもあれだよね。俺負け確定してたから、ハンディキャップでも・・・

と言うことで、30点ハンデ頂戴ーって言ってみた

そしたら、20点にしない?ってきたから、敢えての25点で・・・

と言うことで、25点になった。



数学が返却された。


俺はとりあえず満点。

彼女も勿論・・・。


予想通り5人中1人満点でした。終わってるだろこれ


因みにα平均86

一問3~4点なので、高い方じゃないかと。


んで、その時に、彼女からこんなこと言われた。


ハンデ20点にしない?


まぁ、そうなるわなw

んで、ハンデ20点になって。



社会


平均67辺りと思っていたより高かった。

んで俺の点数は93

殆ど一問一点だったので、案外間違えてたんだなと。

間違えたとこが2点っつー。2点だから難しいのはわかるけど・・・。


ちなみに彼女は95点だそうだ。もう2点も差が。




英語

α平均91っつー。どうしたらそんなにあがるの?

俺は94点だった。彼女は100点。

ちょっとまて、もう8点も差が。

この調子だと・・・

そんなことを思ってたら、彼女からこんな要望が。


ハンデやっぱ10点に


10点は厳しいだろ。ということで、15点にしてもらいました。


果たして勝敗はどちらに・・・






以前猫舌について語りましたが、その彼女に猫舌かどうか聞いてみました。

やっぱ猫舌でした。

これ結構良いかもね。案の定聞いてきた理由を聞かれましたが、思いついたアンケートだと言ったらすぐに了解してくれました。ありがとう



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
捨て
2008-10-19 Sun 21:56
色々あって、勉強できない。

こりゃあ明日のテストは捨てるしかないなw

大事なテストだけに残念。




窪田宏さんの曲を弾いてる人は居ないかなとさがしてみた


凄く上手な人を見つけたので、載せさせて頂きますー。








次弾くのはこれにしようかと思った程、良い曲。今すぐにでも弾きたい。

でも絶版みたいなので・・・。








何かベース凄いよね。あそこまで動かして、あまりミスしてないのが凄い。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
猫舌
2008-10-18 Sat 23:12
あなたは猫舌ですか?


某ブログを見て思った

猫舌の人は恥を知ってる。客観的に見ることの出来る人なのだと思う。


某番組を見ていた時のこと。

「猫舌」についての実験をやっていた

俺は猫舌だったので、興味津々だった


先ず猫舌の人と猫舌ではない人の舌で感じる熱の温度についてやっていた。

同じ温度の飲み物を飲んでいるはずなのに、猫舌ではない人の方が舌に伝わる熱が少なかった。

理由は飲む時に啜って飲むから

啜ることによって、飲み物の温度を下げる為、舌に伝わる熱が少ないと言う訳で。


言いたいことは解りますよね。




さて、エレクトーンをやってますが、それで練習しているのが

Road Star

窪田さんの曲で、これなら弾けるかも・・・と思い練習している曲。


前半は案外楽だったんですが、後半が。


Road Starを実際に弾いて動画投稿サイトに投稿している人はいないかと探しました。

そしてやっとのことで見つかったのがこれ




いや、重要な後半がgdgdだってwこれはwww

思わず笑ってしまいましたw

難しいとこ成功してくれてたらな・・・。



ペン回し

テストを月曜日に控えつつ、腕を鈍らせるといけないので少し回しました。

適当にコンボを載せますー






完成度の低さがもう






更に完成度が。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
勉強、勉強、そしてゲーム
2008-10-17 Fri 00:09
テスト前にも関わらず、特に勉強する気にもならず、ただゲームをしてました。

そしてテスト一日前の深夜、そろそろ勉強するかとやる気になった時間は25時辺り。


こりゃあ勉強間に合わないだろと思いつつも、適当に頭に入れる。

書くより読む

これ本当に大事。時間短縮の鍵ですね。

でも漢字を覚えられないのが一番の欠点

まぁ一番最後に一通り書けば覚えるだろうからね、そこは自分でなんとか頑張れば


そんなこんなで徹夜しました。寝てないです。



テスト一日目


数学

簡単過ぎ、何がしたいんだろうねあの問題は。平均点上げたいとしか思えない。どうせ答案等配り終えた時に「今回は平均点上げすぎてしまいましたね。次は難しい問題にしないと。」なんて言うんだろ。5人中1人は三桁だろうな、こりゃあもう


英語

リスニングが前回と比べると有り得ない程簡単になっていた。つか範囲指定しときながら範囲外の問題を出すってどういうことかな。あれは落とさざるを得ないだろ。


社会

これの為だけに徹夜した。でも大分落とした気がする・・・。正直先生の助言的なのが無いと答えを出せない問題が多かった。答えが複数あるのが多すぎ。場所的にこれはこの答えを出して欲しいんだろうな、と推測しなければならないものばかり。




ああ、早く開放されたい。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
続編
2008-10-08 Wed 23:12
とりあえず前更新した日に二つ程録ったけど、ブログに載せるの明日にしよう。

と思ってたものの、体調があまりよくないので。今も熱とか酷くて。


何ヶ月か続いてるからあまり気にしないようにはしてたんだけど、流石にこれはなんなんだと。




とりあえず動画2つ載せて寝ます







ああ、インサート変えたんだった。

白いペンって良いよね。欲しい。


と言うことで、ティッシュいれた


いや、結構良いアイディアかと思うんだけど、これ

コスト削減



ああ、動画は説明不要ですよね。









ナックル?始動。思いついたときは簡単だと思ってた。でも動画録るとなると意外と難しかった。

見栄えがあれだし、難しいしで、FSにいれるのは厳しいかもしれない。


まぁ、俺は見栄えはあまり気にしないからいいんだけど。




誰もコピー出来ないFSをやるのが今のところ目標かな。




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ネタ技祭り
2008-10-06 Mon 20:39
ちーずくんがアラウンド祭りやってたので、俺はネタ技祭りでも・・・

と言うことで適当に動画とってきました









手持ち。肩外れそう。FSの中に入れることができたら、きっとインパクトあるよね。








最後奇跡に近い気がする。これも肩が外れそうになる









これぞネタ技。もうペンの長さ20cmじゃ厳しすぎる。難易度どうなってんのよこれ・・・

今思うと2345の指を小さくまとめれば簡単になったんじゃないかこれ







23間始動。後で気付いたけど12間始動でもいけた。動画はもう肩が死ぬからまた今度







口じゃ最も説明し難い動画かもしれない。

動画とってから思ったんだけど、良くここまで回転したなあと。







こっちの方が説明し難いかもなw








どう表記したら良いかわからない。

とりあえずsp1213141で良いのかなあ。詳しくは解らない。

4のとこで落としてるように見える人はちょっと目が良すぎるよ!!!









無理矢理回転方向を変えてみた。





後二個程動画を録ろうと思ったけど、手持ちじゃキツいのでパスで



とりあえず全体的に難易度高めなはずなので、皆やってみてくだしあ




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
修学旅行1
2008-10-05 Sun 17:17
シンガポール・マレーシアへ行く前は、沖縄や北海道、ハワイ等の方が良い。

そう思ってました。



何故大金を捨ててまで、シンガポール・マレーシアに行かなくちゃいけないんだ・・・



修学旅行の一日前、半分程度の人は用意をし終えていて、もう半分はまだ用意をしてませんでした。


行く気ある人と無い人が1:1ってとこでしょうか。



午後9時辺り、修学旅行の支度をし始め、日付が変わる頃に終わらせました。

なんだこのぐだぐだ感









一日目



6時に起き、7時に友人の家に車で向かい、成田空港へ向かいました


成田空港へ向かっている時、友人とDSのマリカをやってました。



とりあえず全勝。



ミニターボ等を教えたり色々してました


ですが、友人クオリティでミニターボすると減速するという、もうね。


やっぱ慣れの問題ですかね




成田空港に着いてから、円をシンガポールドルに変えたり朝食をとったり色々してました。


そして、皆空港につき色々して飛行機の中へ。


10:55 成田空港発


飛行機にTVがついていて、ゲームも出来るとのことで。


内蔵されていたゲームが


麻雀
将棋
ソリティア
リバーシ
シューティングゲーム
その他色々

全部合わせて15個程のゲーム


こんなについてれば約7時間のフライトも暇無く過ごせるだろ。

と思っていたのですが、意外ともたなかった。


将棋は対CPUのみで相手は2級程の実力なので、これはかなりの暇潰しになりました。


まあ、勝てなかったけどね!!


詰める時ミスって大逆転ですね、わかります




リバーシは対人も可能で、一つのコントローラーを使用して対戦も出来たので、これもかなりの暇潰しに。


一回負けましたが他は全部勝ったかなあ。

もうちょっと皆極めよう




17:35 チャンギ国際空港着


入国審査等をして、4日間お世話になるホテルへバスで移動



結構綺麗なホテルだった。



部屋に入ると、想像以上に小さい。


必要最低限をコンパクトにした感じ




CIMG3900.jpg



左のベッドが俺ので、右が友人の。


二人部屋。



CIMG3901.jpg



CIMG3902.jpg


この右のドアの奥は、トイレと風呂。




この部屋で夕食の時間まで3人でDSやってました。


とりあえず全sh(ry



そして、夕食。


中華のレストランへ向かい、食事しました。


美味かった。でも辛いのばっかだった。



20:00 ホテル着


22時に寝て、5:30に起きることですが、0時までDSのマリカやってました。


とりあえz(ry


チーム戦等やりましたが、俺は皆と別のチームに・・・

ひどいよみんな・・・ぼくひとりさみしいよ・・・


青甲羅がかなり来るんだけども。いじめだろこれ


てか追いつこうよみんな。




色々あり、


この一日はおわった




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
帰国
2008-10-04 Sat 14:40
今週の火曜日から今日まで、この五日間。

マレーシア・シンガポールに修学旅行に行ってきました。


果てしなく疲れました。



さて、修学旅行について詳しく書こうかと思いますが。


疲れたのと、デジカメで撮った写真を載せるためのSD、親が使うらしく写真無しは流石に飽きると思うので今度書こうと思います。忘れない内に



まあ、今日言いたいことはこれだけ。



ただいま!









これだけだとネタがあれなので。


修学旅行前にs777氏のコンボを見て、色々なコンボを倣ってました



その時思ったこと。


自分好きな個性のトップスピナーのFSをコピーすれば、色々上達するはず。


と言う訳で、誰が見てもインパクトがあるコンボを適当にまとめて一つのFSにしてみました。




↑を書いてから、FSを撮影してみましたが、あまりの難易度に挫折した為、本の少し省きました



(省いた部分)

(ダブルチャージ)→(下の動画)→本編





本編






無理矢理感極まりない気がしてならない


本当はもっと速度を落とそうとしたんだけど、相当時間かかりそうだったからやめた。




1時間弱かかったかもしれない。FSの構成を含めたら4時間程度か


構成というより、コピーか。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
