まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハンゲが動いた
2008-09-25 Thu 23:17
無題



ついにこのブログもハンゲにのっとられてしまった




別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
8~9日目
2008-09-21 Sun 23:15
うーん。

ジグソーパズル、結構進んだと思う。




CIMG3894.jpg


残すは白ピース。後紛失したピース少々。


白ピースの効率の良い埋め方がわからない。


一個一個地味に確認するより良い方法ないのかね。




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
七日目
2008-09-19 Fri 21:20
体調崩してしまった。

ジグソーはやってない。


以前から、やけに熱っぽかった。


体温をはかってみたら、36.5℃



食欲も無くて、もう本当に疲れがピークに達したといっても過言ではないだろう。




ので、寝ます。

ごめんなさい。土日でジグソー頑張ります・・・。



でも友人が二人程泊まりに来るって。


一日中ずっと寝込んでいたいです




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
六日目
2008-09-18 Thu 22:40
今日も20ピース程度かな。埋めました。

えーっと、もうこりゃあ学校がある時じゃ、帰宅後やりたいことがありすぎて、ジグソーパズルはもう。


目標1週間にしましたが、到底無理そうですね。

夏休み間だったら、余裕だっただろうけど



目標を1週間と定めた理由を少し話しましょうか


ジグソーパズルは結構昔からやってまして。

1000ピースのを二つ程一人で頑張ってました。


・七福神
・滝と森林


そのような感じのをやった覚えがあります。


七福神については、一度挫折して、一年位放置していまして。

そして、ジグソーパズルなんてあったな。と思い出した時、頑張って終わらせました。


その時、1ピースがどこかに消えていて、埋められませんでした。

ですが、捜しに捜した結果、椅子の下に埋まっていました。


当時、掃除機をかけていたりしたので、もしかしたら吸い込んでしまったのじゃないか疑惑があったのですが、無事見つかってよかったです。


さて、少々ずれてしまいましたね


本題の理由については、


・早く終わらせないと、部屋が掃除出来ない
・目標を決めることによって、飽きる前に終わらせる


この二つがありました。



誰とは言わないけど、こういってました

「1年かけてやれ」

1年という目標だと必ず放置フラグが立つのが目に見えてます。




ので、1週間に定めました










話題を分ける時はこれから↑をつかってみます


さて、今日前菜ペンもどきをつくってみました。


グリップ部分を変えたり、チップを増やしたりと、変えまくりました。


結構面倒な部分があったので、グチャグチャにグリップがなっていたり、色々問題がありますが。


回してる時に見えなければ別におkだろ。


という感じで。





試しに回してみた








インサート?何それ美味しいの?

懐かしいなこのネタ



うーん。アドリブにしては突っかかったり速くなりすぎたり。


とりあえずあれだね。

結構回しやすかった


でも今考えてるFSでつかうとするならば、このペンは向いてないかもしれない。


両端が極端に重いのじゃないときついかもな。

全体的に重いじゃなくて両端が。





ああ、やりたいことがありすぎて、けっきょくなにもやれないでおわる。



良くあるよね。誰か対策教えてくれ。


優先順位とか決めれば一発なのかな。

でも俺には決められないや。だめだおれ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
五日目
2008-09-17 Wed 23:11
10ピース前後埋めたはず。


大して変わってないので、画像は載せません。正直圧縮とか色々面倒なので





さて、最近思ったこと


ちーずくんはすぷれっどとかあらうんどとか、そーいった系統の技が凄いから、s777さんみたいな回し方をすれば、凄い良いんじゃないかなあと。


これは真面目に試しに動画録ってほしい。

指動かないなんて言っちゃだめだからね!!




今日、Dr.Gripでちょっとばかし録ってみた。






〆みすったけどスルーで。


んー、Dr.Gripは俺にとって短すぎる。

指全体を使うようにしているFSには無理だ。

ペンがずれても修正のしようがない。


初心者の頃はお世話になったこのペンも、もう今では回せない。

これは成長したと見ていいのか、なんなのか。


ああ、遣る瀬無い。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
四日目
2008-09-16 Tue 22:53
20ピース程埋めた。


CIMG3872.jpg

左側

CIMG3873.jpg

右側


思っていた通り、学校帰りで疲れていたり、友人がきていたりで全く進まなかった。



もう11時というわけなので、寝ます。


睡眠を多すぎる程とっておかないと、午後の授業で睡魔と闘う破目になるので。



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
三日目
2008-09-15 Mon 21:49
昨日の調子だと全然進まないな。

そう思ってました。



4~5時間やりましたが、案外進んだ気がする。




CIMG3870.jpg



家登場


光のせいで見えてない箇所がありますが気にしない




さて、明日は学校なので・・・^p^


全然進まないだろうな。おい。






今さっき、108ピースのジグソーパズルを二つ程やってきました。



すっごい1ピースがでかかった。


ので、タイムアタックをやってみたら、16分後半で終わった。


かかって30分かなーと思っていたので、吃驚するほど早く終わった。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
二日目
2008-09-14 Sun 22:40
今日はジグソーパズルしかしてません。


友人と一緒にずっとやってました。



それなのに。



全然進んだ気がしない。


同色なんていらない






さて、始めに友人が寝ている間、白いピースを選別していました。


これが結構だるい。


そして2時間位かけ、やっと終わりました。



それを使い、1時間程チマチマ埋めてました。


そして・・・。


真っ白へと突入




CIMG3865.jpg



これは先が思いやられる・・・。

そう思いつつ、並べてみた。




CIMG3867.jpg



これを全て埋める、効率の良い方法ってないのかね。


やっぱ地味にやるしかないのでしょうか。





さて、これを埋めてく作業に取り掛かりましたが、速攻挫折



ので、↓の方の埋めやすそうなのからやりました。



そして、4~5時間かけ、今に至ります。




CIMG3868.jpg

左側


CIMG3869.jpg

右側



完成するまで後どれくらいかかるのだろうか。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ジグソーパズル 一日目
2008-09-13 Sat 23:18
近くの玩具屋は全て潰れていたので、ジグソーパズルがなかなか手に入りませんでした。

ですが、知らぬ間に親が買ってきてくれてました。


その中の一つ、1518ピースという、良くわからない数字のジグソーパズルでもやりたいと思います




さて、どのような大きさなのかと言うと・・・





CIMG3859.jpg




横長ですね、わかります。


そんなことを考えながらちまちまパーツ毎に選別してました。


端と普通のパーツに分け、端の中でも更に選別。


これだけでも相当時間がかかりました。


多分一時間位。


そして、終了。



CIMG3860.jpg




白多いな、おい。


こりゃあ時間かかりそうだ^p^




と言う訳で、2時間程でしょうか?


ずーっとチマチマやり、やっとのことで終了。




CIMG3861.jpg




疲れました。









さて、今日は4人泊まるみたいです。


ある人がこんなものを買ってきました。




CIMG3862.jpg



デスソース。


皆で夕食中、ある人のおかずにこれがかかっていまして。


そして、それを食べた友人は



ちょまゲフッゲフッ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い



辛すぎると痛いまでいくのか。


そして、それを体験したかったので俺も一口。



ちょwwwwwwwwwまwwwwww

舌痛い痛いwwwwww

つか唇が痛いwwwwwwwwwwww


唇についたデスソースが本当にもう・・・

最初は痛いんですが、段々ヒリヒリしてきて。


10分位格闘してましたとさ





皆さんも是非お試しあれ。

ドンキに売ってるでしょう。




くれぐれもデリケートゾーンにはつけないように






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
一つに集中
2008-09-12 Fri 21:41
今更ですが、タイトル2文字から卒業しました。




最近ペン回しを帰宅後良くやるようになってきた

そのおかげで、新しいFSがまた作れそう。


でもあれなんだよなあ。ペン回しをやりすぎてネトゲする気分になれない。

なんでだろうか




思いついたコンボ二つ載せます。

今後作るFSに入れる予定です。

ので、載せるのはやめようかと思いましたが、ネタがないので。










ソニック捻り後、2で掴み・・・。

言いにくいです

つかこれ皆結構やってたんですね。

既出コンボしか思いつかない俺おわた









難易度が・・・。難易度というより慣れの問題かも。

まあ複雑にしたつもり。

これは次のFSに確実に入れます




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日
2008-09-10 Wed 23:08
9月9日、昨日ですね。

誕生日を迎えることができました。



親「何か欲しいものとかある?」

がる「特にないけど。」

親「あらそう」


俺は特の欲しいものはなかったんです。


欲しいものはなかった。そういえば嘘になります。


後で気付いて親に言ったんですが、俺は

・ペン
・消しゴム
・ジグソーパズル

この三つが欲しかったんです。

↑からペンは前菜ペンを作るための素材、消しゴムはいつの間にか行方不明になってまして。

ジグソーパズルで前からやってみたかったことがあるんです。日々やって、完成するまでブログに載せ続ける。

だんだん出来ていく、それは何か。とwktkするのもいいんじゃないかなあと思いまして







さて、追記は

18さいみまんのひとはみちゃだめよ!!

ある友人に載せろと言われた絵。


誕生日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
FS1
2008-09-08 Mon 23:44
今日で3つ目の更新ですね。俺どんだけ暇なんだ。



今さっきFSを2時間程かけて録ってきました。



アングル、構成、滑らかさ

この三拍子が全て終わっているという最悪なパターン



〆は最初 4だけでペンを掴み無理矢理ガンマン>>ガンマン にしていたんですが、録れてから見るとあまりにも酷かったので急遽変えました。

そこで、思いついたのがsp

適当に112で〆れば良いかなということで回し、これも録れたんです。

録れたんですが、何か物足りない。


と言う訳で、12111にすることになりました。


録れました。録れた時TVで流れていたものだけを考えていたので、ペン回しは殆ど本能のままに回してました。

そしたら何故か録れてたんです。

あれだよね、録れた時の感動が無いんですよね、これ。


まぁ、録れたからいいか^p^









カメラを借りてから初めて録ったFS

途中地味に突っかかっていたり、良くわからない動きをしていますがスルーで。

もしあれだったら録り直しもあるかもなあ。





別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
終章
2008-09-08 Mon 21:39
HR

先生が言う。

「昨日Aホールに置いておいた鍵が誰かによって隠されました。
 ので、犯人が見つからない限り6時限目の授業は潰すつもりです。」

生徒が続く

「えええ、誰が隠したんだよ。俺じゃないからな。」

「俺でもねー。鍵さわってねえし。」

「A君じゃないの?」

「俺は違うよ。鍵見てないし。」

詮索が始まる。

そして、生徒が先生に問う。

「鍵は見つかったの?」

「あぁ、あったよ。男子しかわからないとこに。」

「え、男子しかないとこって男子トイレしかなくね?」

「それは教えない。」

「何で教えてくれないんだよ」

「それを教えたら、もし犯人じゃない人が自白した時に犯人かどうかがわからないでしょ」

「え?意味がわからない」

「その自白した人に鍵を隠した場所を聞いて、あってるかどうか試せばわかるでしょ」

「あぁ、そういうことね」



色々詮索や脅し等があり、日が経った。


先生から何か発表があるそうだ。



・・・。



「この事件は無かったことにします。」


結局犯人は誰だったんだ。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
女の子と男の子
2008-09-08 Mon 21:19
トラックバックとやらをやってみようかと。

結構良さそうなものを見つけたので。



こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。

最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!
この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく
可愛い女の子でした☆^-^
母子ともに健康でよかったよかった。

赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、
幸せオーラが溢れていて、私も結婚を通り越して
子供が欲しくなりました(笑...
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」




俺は、時と場合によって変わりますね。

どちらかと言えば女のが良いかもしれない。





もっと書くつもりが二行で終わってしまった^p^







さて、昨日ラッションペンを買ってきました。


それでラッションペンmod?をつくってみました。

Signoのチップを両端に詰め込みました



どうなんでしょう。俺には軽すぎて回しにくいかもしれない。

後細いのもあれかなー。


試しに録ってみた






ワンパ&突っかかりすぎ。

そのへんはアドリブということで許しておくれ。





一昨々日辺りからFSを組み始めました。

とりあえず中間まで組み終えました。

これを中間とせずに〆に入るのもありかなー。なんて思ってます。


手入れすぎると次FS組む時ネタなくなりますしね。


ですので短いFSとなるかもしれません。






さて、前回書いた小説もどき。


リアルネタを用いて書いてみました。

当初、リアルネタを坦々と書くのも良かったんですが、

長くて飽きる文章はどうかと、思いまして。


そこで思いついたのが小説。


書いてみて、意外とサクサク長文がかけました。




さて、序章の次はいきなり終章となる予定なのですが、落ちが酷すぎるので書くかどうか迷ってます。

どうしましょう



もうちょっと良い落ちを期待していたのですがね。


まさかの、うん。






FS録ってきます



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
序章
2008-09-03 Wed 22:34
それは、ある日の出来事だった。

帰りのHR時、先生がこう言った。

「修学旅行先で歌う歌の練習をするので、男子はAホール、女子はこの教室へ放課後来て下さい」


放課後

男子は言われた通りAホールへ集まった。

そこに先生が来た。

「鍵ここに置いていくねー、30分に教室に集合ね。後男子だけで練習してね。」

生徒が言う

「ラジカセとか無いの?」

「無いけど」

「どうやって練習すれば良いんだ」

「自分達で考えなさい、とりあえず女子のところへいってくるね」

「・・・。」

数分後、ある話が出た。


「そういえば○○(がる)って、エレクトーン習ってたよね?」

そう。僕は今もエレクトーンをやっている。男でやっているのは珍しいことであり。しかもこの年齢で。

「あぁ、まだやってるけど。」

「じゃあ伴奏弾いてくれない?」

「俺ピアノあまり好きじゃない。つか楽譜あるの?」

「あるよ。んじゃ弾いてー」

そう言われ、僕は弾くことになった。

楽譜を見て、サビだけを弾いた。

鍵盤を見ずに。


・・・。


皆こっちを見ないでくれ。静かになんな。

僕は冷や汗を流しつつ、無事サビだけを弾き終えた。

周りからの喚声。

「良く見ないで弾けるね」

そのような声が聞こえた。

その後、皆は歌う気が皆無だった為、キャッチボール等をして遊んでいた。


時計の長針が6をさした。

先生がAホールに来て、教室に来るよう指示した。

教室に皆集まると、帰りの挨拶を済ませた。


そして、僕らは家へ帰った。




次の日、ある事が発覚する。




別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
記念
2008-09-03 Wed 21:53
カウンターがついに15000を超えました。

100000まで何年かかるんでしょう。

PC卒業する前には100000いきたいですね。

ブログに飽きなければですけど。



さて、前回載せたコンボの完成版的なのを思いついたので、載せます。







画質アレなのは、電池残量が死に掛けていたからかもしれません。すみません


さて、あれです。録ってて思った。



難しすぎるwwwwwwwwwwwww


え、FLReまではなんとかいけるんですが、その後がもうww

ペンが止まらなくてFLReをすると飛んでいってしまいます。

微調整が難しすぎる。これは慣れるしかないのかな。


がんばります




さて、最近ボンバーマンオンラインジャパンのOβをやってます。

装備有りの勝負はもうボンバーマンじゃないですね。

あれはもう別ゲ。

装備×部屋はもうオススメすぎますw



今日撃退8出たのが嬉しかったです。

行って4だったのに、8なんて出たからもう吃驚。





別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
小技
2008-09-01 Mon 00:38
FS地味に組んでるんですが、入れたい技がありすぎて中々決まりません。

時間かかりそうだなぁ、何か。



さて、以前中指を束縛してFSを組んだせいか、アドリブで回すと中指が全く動いてません。

4軸を良く使うので良いんじゃないか、という昔の考えがありまして。

4軸大事ですけど、中指がピンと立っていて、色んな意味であれなので。


というわけで今日は中指を曲げる地味に手がつりそうなコンボを考えてみました







この後繋げる技も考えたんですが、まだ練習中です。

気が向いたら載せるかもしれません。





Yahooメールを久々に見た





・・・




めーる




ん?なんだいこの数は。ぼくえろさいと登録してないおwwwwwwwwww








SF行った。大分前に。


俺の友人はあまり一緒にやってくれないっつか、時間が合わなくてあんまりやれませんでした。

とりあえず久々に腕はなまってないかチェックしてみました


結構いけます。SRも案外いけた。




戦績


2008August25184109.jpg


CTCは疲れる。でも楽しい。

bonkura社長さんとの勝負は楽しかった。

つか中央3人確定でくるのに俺一人とか泣ける。

屋上からの攻めは多くて3人でいいから。キル稼ぐより敵キャプテンを倒すのを選ぶべき。

死んだ数が多ければ多い程特攻した証ですね。

KDには関係ないはずですので、特攻しまくるべきですね。




別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
