まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
進化
2008-08-26 Tue 17:17
アングル変えました。


部屋大改造です



カメラを置く位置があれなので、また少し変えるかもしれませんが、一応これでやっていきたいと思います








アドリブ

ちなみに最後のバクアラの難易度が神^p^


無理にバクアラはダメ。絶対ダメ。




さあて、例の重さ自重wwwwwwペンでスクエア、キューブをやってみた。


手に巻きつく感MAX









さて、スクエアについてですが。


指の動きを変えて、回してみました。








インパクトあるはず。たぶん。







今度FSでも組んでみます^p^


CHeeZ1stにでも提出しようかね・・・





別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
軌道
2008-08-23 Sat 01:44
以前ペン回し中に片方の錘的なものが取れてしまった時、もうこれで回そう。と思って、ノーマルをやったとき、凄い回転をしたのでついついとってみました








回しにくさが本当に凄い。


もうスクエアすら出来ない。今度頑張って録ってみようかな




別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
無理
2008-08-22 Fri 02:50
今日暇な時ブログを漁ったとき、面白いコメントがあったので、載せようと思う


ドトラって言うロリコン親父は気胸で入院していた時のコメント



ほりゃ「早く元気になってねぇ☆お願い♪」


k「ほりゃにお願いされたら直るものも直らなくなるだろ(((」


どとら「かわいい看護婦さんに囲まれてるので元気です(ぁ」


がる「どとら「恵子c可愛すぎて死にそう('A`」」


藍伽「どとら「いやいや、それともやっぱり愛子ちゃんにすべきか・・・」」


がる「どとら「愛子ちゃんの作ったご飯美味しいよ(´゜ω゜)全部食べたら、ご褒美のキスがあるんだ♪」


k「マジで引くわ(’変わって欲しいわぁ


ほりゃ「kさんは女とピーするのが好きなのか・・でもまぁ・・本当・・どとら引くぜ(ぁ」


どとら「あんたらのコメントの方がひくゎwww
    入院もけっこういいね!看護婦さんにタオルで体ふいてもらったり、髪の毛洗ってもらったりヾ(≧∇≦*)ゝ」



がる「どとら「もう、愛子ちゃんに髪洗ってもらうだけで、死んでも良い(。・艸・)」」


藍伽「あれ、今日は愛子ちゃんじゃないのか・・・。あれ、この子も可愛い!加奈ちゃん?もう毎日もふもふしてて楽しいゎー」



うわあ、昔からドトラってMだったのね。ドSの癖にッ


昔の記事漁りも結構楽しいかも




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
実験
2008-08-15 Fri 02:00
背景や明るさで、どのくらいが一番見栄えがいいか

実験してみた



今までの背景








細いペンだと見栄え悪すぎる。

KTとかでもちょっとなあ、と思う



落ち着いた色の背景







綺麗。これからはこの背景がいいかも

でも録るスペースがない。

一応無理矢理頑張ってアドリブで録ってみた





ほんっと適当にしか見えない。

いつもはこんな感じで回してます。

見栄えは微妙。んん、これは明るさの問題かな。


ということで、明るいとこでまわしてみた






普通はこの〆の後11111とかやるのがポピュラーかもしれないけど、そんな技術ないです


とりあえずこれが一番良いのかな。でも部屋が窮屈すぎて、回しにくい。

つか落としたら取るのだるいし、アングルもあれだしな。





ペン作ってみた。


作ったっつーか、回さなくなったペンをどうしたら回しやすくなるか考えた

とりあえず両端軽すぎだから、そこらへんにあるものを使って重くした。


KTより重く感じる。細ペンが好きでKT並みの重量のペンが良いと言う人はおすすめかも。

でもまぁ、余り物でやったので、すぐ壊れる。



CIMG3801.jpg


これ。


ballsign mod を作るときに余ったものを使い、俺的回しやすくした。

ただ、ギンズギアを2個使用するから少し痛いかも。

因みに1個でも出来る。つか一個のが両端が程よい重さになって回しやすいかも。



CIMG3807.jpg



一番凝ってる部分


SUPER GRIP だっけ。

それの余った部分に

・HI-TEC-C のチップ
・ペンズギアのリング5つ

を詰め込んだものを両端につけた。

因みにDr.Gripのグリップの余った部分を半分に切って、無理矢理つなげた。


落とすと外れる可能性有り。一応そこまで外れない。

でも触ると案外すぐ外れる。


まぁ、そこは誰かが強化してくれるだろう




地味すぎるけど、錆びたリングと錆びてないリングで地味なデコレーションができる。

ほんっと地味。いらないくらい



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
実機
2008-08-11 Mon 16:12
大事な人が死んだ

それは一昨日の昼のこと。




彼がお昼寝をしていると、上から彼の存在を知らずに乗ってしまったようだ。


そして彼は。


圧迫され死んでしまった。


実機の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
強奪
2008-08-06 Wed 22:54
って程じゃないんですがね。カメラ借りてきました


NeoSA233、121121、応用技

の三つを載せます








一週間程暇な時に練習してたNeoSA233。何か、安定しない。もっと練習しないとなー。








121121。

正確には12⇒1121。んー、たまに2後の1に行く時弾いている人がいるみたいだけど、あれは失敗だよな。詳しくは知らないんだが







一発鳥

んーと、以前紹介した技の34の第二関節で弾くのではなく、23で弾く応用?技。

インパクトあるはず。簡単なので、やってみてはどうでしょうか。







さてっと。GGXXACですが、最近ブリジットにはまってます。

んーと、以前に一度頑張ってみたんですが、挫折。

最近ネタで使うようになったんですがね。舐めプレイっつーか、逃げ回るのが楽しくてやっています。

あのスリルはたまらん。

まぁ、逃げそびれて殺されるのが大抵のパターンですが。

肉相手だと糞面白い。


鰤「ブリーズシマス、ソレーッカームバーッブリーzソレーッ」

肉「ッッ、ヘブンリーーッッ」

あ た ら な い


うん、最高だね。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
束縛
2008-08-03 Sun 19:01
ただいま

何か、あれだね。すっごいつかれた

親戚の家に泊まりに行ったとこに、まさか幼児3人居るなんて・・・

何か、好かれてしまって、やりたいことがやれずにおわた

まぁ、そのうちの一人は幼女だったので。幼女だった。ちーずくん!幼女がいたよ!!


そんでまあ、花火見に行ったり色々したわけで。花火ってあれだね。近くより遠くのが綺麗だと俺は思う。

まあ、音がくるのが異常なほど遅いし、実際の大きさと違うのが欠点だけど、それを打ち消すようなほど綺麗っ



さて、一日目が終わり二日目。


幼児幼女と少しの間トランプやゲーム、かくれんぼをして遊びました。

その後、ある人から電話がきたのを確認し、動物病院へいきました。

そこで、ガンの手術を生で見ました。

メス?できって、腫瘍っていうのかな。それを取り除く手術でした。

良い体験したなー。俺



余談ですが、親戚の家に居た猫がとっても可愛かったんですが、

人間が怖いのか、以前に人間が怖くなるようなトラウマがあったのかわからないんですが、人が近づくと逃げてしまいました。

俺の家で飼っている猫はなつきすぎていて、これが常識だと思ってましたが、吃驚しましたね。




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
僅差
2008-08-01 Fri 22:52
今日のいつか忘れたが、僅差をブログのタイトルにしようとおもっていました。

理由は・・・。

忘れました、はい

えっと、あれですね、あれ。

タイトルの理由すら忘れているので、ブログをどんな内容にするかすら忘れてしまいました。

まぁ、いっか^p^




さて、一週間程前に遠くまで友人2人と兄貴と一緒に行きました

ゲーセンにより、ギルティギアがあるか探した結果無くて、SABARAや太鼓の達人等やってました。

んーと、太鼓の達人をやりすぎて右手の人差し指に豆ができ、それを無視してやり続けたら皮がむけてしまいました。肉丸出し。

肉丸出ししたにもかかわらず続けたので、もっと酷いことに。

いや、別に右手として機能すればどうでもよかったので別にいいんですがね。



さて、次に映画を見にいきました。

ハプニング

結構グロかったかな。芝刈り機にひかれるのが一番印象的かな。

さて、ハプニングの映画の終わり方が案外良かった気がします。

色々と考えさせられる映画でしたね。

誰かがやればそれでいい、そういう考えがなくなるようになればいいですね。

程を知れ、と言うことですね。


さて、ペン回しですが、皆出来て当たり前。と言う技を練習中でありまして。

俺は基本気分で技を習得するので、中々皆のレベルに追いつけないというかなんというか。

まぁ、それじゃないと個性が出ないですしね。それに新技もどんどん開発したいですし。

意外と皆考えることは同じで、自分が考えた技は意外と皆使ってたりして、悲しかったり。

個性を出すのも良いんですが、それだと異様に習得の効率が悪いんですよね。

まぁ、そこらへんは気侭にやっていこうかと思います。


最近NeoSA233やら121121spやら練習でして。

成功率が中々伸びないですね。まぁ、ひた練あるのみかなぁ。頑張ります。




さて、一昨日ファンタシースターポータブルを買いました。

あれですね。ストーリーモード短すぎ。

後戦闘をもう少し面白みがあった方が良いと思う。

あー、後臨場感も無すぎかな。もうちょっとクリアするのですら難しめにしてほしかった。

必ずクリアできるのは痛い。

スケープドール最大10個は多すぎ。10kで買えるのもダメだと思う

結構やり込み度あると思ったが、意外とすぐ終わるっつー。

とりあえず100Lvは3日のんびりやれば余裕だろう。

ストーリーは1日半でOK


んー。期待していただけに少し残念です。



さて、明日遠くまで出かけ、お泊りしてきますー。

一泊二日かな。

兄貴が将来なりたい職業に関係ある場所にいってきます。

たまたま知人で関係している人が居たのでお泊りさせてもらうことになりました。

まったり行ってきます



さて、GGXXACですが、フォモをなんとなく頑張ってます。

鰤や三歳もやってるんですが、んんー。。

やっぱりフォモのが使いやすくて。

とりあえず25で6割程度削れるのが良すぎる。

下段、中断始動それぞれ6割程度削ることが出来るのが良いですね。

省エネでこれだけ与えられればもう言うことなしですかね。

玉打ちまくりや鳥かごで舐めプレイも結構楽しかったり。



追記23:19

あ、そういやファンタシースターポータブルって略すとPSPだよね。

これだけが言いたかったんだ。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
