まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花火
2008-07-26 Sat 23:15
今日、某高校の一日体験入学をしてきました。

高校っつか、高専なので、結構楽しかったかな。

理系の俺にとって、もう天国みたいな学校だった気がする

今回は第一は機械、第二は電気制御にいきました

んーと、機械はレゴなんちゃらを作り、PCでプログラムしたものを赤外線で転送し、実際に動かすということをやりました。

感想は、高校の生徒との会話が楽しかっただけ。


さて、次は電子制御にいきましたが、そこでは名前忘れたけどなんか回路的なのつくって、電子オルゴールを作ろうみたいな感じのをやりました。

これは結構楽しかった。

俺は適当にサクサク進んだので、先生とかが、スイッチ3個つけるのに挑戦してみなよ。

とか言われて、結構楽しかったです。

あれはもう発想ゲーム的なのだね。楽しい。あーいうのが授業だったらもう学校に遊びにいくようなものだと俺は思う。



さて、そんな感じで色々と終わり、家に帰りました。

その後、花火を見に行くことになり行ってみた。

バターがちょっと高めだからじゃがバターが危ういなと思ってたんですが、二箇所で屋台出してたので、良かったです。

でもあれだよね。物の原価を知っていると、それが50円で買えるのに400円もするなんて・・・って思ってしまうよね。

んー、まぁ、人経費を入れたとしても、最高100円かなぁ。

でも屋台なんて人経費とか関係ないけどね。



まぁ、それで花火を見たりで。

花火はあれだね。1時間だけで十分。

流石にそれ以上は飽きる。



そんなこんなで結構今日は充実した一日でした。





さて、ブログって本来こーいうことを書くべきだよね。まぁ、それだとただの日記なので。

なので、んー、前思いついた〆に使えそうなコンボと適当なコンボを載せて終わります。







〆る時使えば結構インパクトあるんじゃないかな。たぶん







45間に行くと見せかけてのバクアラ。

駄作だね。つか止めすぎたのが痛いかも。



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
合成
2008-07-21 Mon 13:19
以前に考えたFSが難しすぎて、無理矢理コンボを繋げたものだったので、出来なかった為、合成しました☆


えっと、合成です。合成。大事n(ry







いやもう、作者ですら笑っちゃいます。これは酷いwwwwwww

ま、まぁいいや^p^






別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
結局
2008-07-20 Sun 18:03
VistaからXPに戻しました。

理由は、雨漏れのせいか、音が出なかった為。



んんー、やっぱXPのが使いやすい。

Vistaはちょっと子供向けかなぁ。



何かもうPCの普及率が高すぎて、皆もうヲタになるんじゃね?って感じです。もう、はい。

これからの日本が楽しみ。





さて、なんだかんだでデジカメ親から借りてきました。


えっと。そうそう、動画録りました。







インフィかな、多分。

地味に難しい技です。やってみなさーい






P.S.

今日載せるべきネタあったんだな、忘れてた。




えっと、今日ある女の子とおはなししていたときのこと。



このSSを見てくれ



これを見てくれ



えっと・・・俺の分も買ってきて☆







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
計略
2008-07-15 Tue 17:59
以前自腹でVistaを購入しましたが、半年位葬っていました。

理由は、回線が逝ってるから。


Vistaだと回線を多分使いすぎて、重くてインターネットすら開けない状態でした。


と言う訳で葬っていたんですが。



先日、親が
─そのXP会社に譲ってくれない?金は会社から出すから。

といわれまして。

XP譲るのは良いとしても、肝心のVistaが出来ないわけで。

俺は回線をGr.upするなら良いよー。と冗談まじりで言ってみたら、なんとまぁ、してくれることになりました。



ので、今現在Vistaを使っているんですが。



音でねえwwwwwwwwwマウスの横についてるやつ真面目にうぜえwwwwwwww


いや、画面横長すぎだろ。

えっと、キーボードのCtrlの位置が絶妙すぎて、SFが死ぬ。


まぁ。これはXPのキーボードをもってくれば一発ですかね。






さて、大分前から成績処理日でお休みなんですが、高校の友人が良く遊びにきてます。


それでよくやるのがギルティギア。



最近俺はディズィーを使うようになり、ウホウホなんですが^p^

その高校の友人は極めすぎでもうきめえwwwwwwwwww

チップきめえwwwwwwwww足払いのリーチ糞だろwwwwwww


まぁ、5割程度の勝率なんですが。チップにコンボやられまくったときはもう酷い。



後、俺はやられてないんですが、チップのテンション100%で、敵が瀕死状態の時に

必殺技をやって、途中でRCして空中挑発で殺すっつー最悪なことをやってて、もうあれは面白すぎです。

つか、盛り上がる。あれが成功したときは。


んー、チップ対策しないとな。足払いをやめさせるには低空泡からのコンボしかないのかな。



俺もどんどん極めていく予定です。







さて、ペン回しですが、デジカメを親にとられた^p^

ので、録りたいものが結構あるんですが、アーッ






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
今更
2008-07-11 Fri 22:07
ほんっと今更ですみませんが、期末考査、実テが無事終わり、期末考査に関しては返却も終わりました。


いやはや・・・。頑張った割には低すぎる。

原因は解ってます。解ってますとも。睡眠不足。

えっと、徹夜はダメだね。うん





さて、点数ですが。確か

国語86
社会80
英語80
数学96
理科98
3教科合計262
5教科合計440

あれー。なんだこの点数。

10位以内確定だとしても、5位以内が危うい。


まぁ、過ぎたことはもういっか。





さて、最近ペン回しやってないです。やってないと言えば嘘になるんですが、大して新技やら練習に意欲が湧かないんです。

やっぱただの趣味としてやるべきかな。これは。


そんなかんだで二週間程前、適当にFS組みました。

まぁ、思いついてしまったのでいつか録ります。

もう見栄えとか糞。滅茶苦茶に回してる、そうしか見えないFSです。




さーて、何か最近こーいう文章しか書けなくなってしまいました。

ま、いっか。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
欲望
2008-07-06 Sun 14:46
昨日、数学・理科のテストがありました。

もしかしたら。両方三桁かも


んー。3桁行くわけないとは思うんですがね。ケアレスミスが必ずあると思うので。

数学に限っては見直ししてないので。30分程時間が余りましたが、ずっとボーっとしてました。




いやぁ、はやく開放されたい。真面目に。


縛られすぎた感きわまりなくてもうwww勉強する気になんねwwwwどうしよ俺wwwww400いけるかすらわかんねwww



とりあえず、残りの英国社は、範囲が広く、尚且つ内容がコイーので勉強しないといけないんですが。


一週間程前からちょくちょく勉強してると、し過ぎた感があってやる気になれません。





さて、今日Dr.KTの両端につけていたDr.Grip G-Spec? のグリップをはずしてみました。


なんだこりゃ。両端がかなり小さく見える。グリップに圧縮?されたのかな。




差



左側が外してあり、右側が外してないやつです


さて、Dr.KTで試しに回してみました。


軽すぎる・・・両端こんなに軽かったっけ。



アドリブで録ってみた







なんだろ。軽くてもう回しにくい。



と言う訳で俺にはもう両端にグリップは必須になってしまいました。





別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
