まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
終始
2008-06-30 Mon 18:45
終始。6月が終わり、7月に入ると@約20日で夏休みと考えると、もう・・・

始終。期末考査まで@5日。勉強は今日からする予定。間に合うのか俺。


終始か始終。どちらをタイトルにするか悩みましたが、終始にしました。

明日からは不定期更新となります。ので、その報告もあったので終始にしました。重要なので




さて、今日は平凡な一日を過ごしました。いつも通りですがね。


ので、特に話題ありません。

あるとしたらペン回しかなぁー

2つ位ネタ無い時用にとってあるんですけどね。流石に録ってる暇はないので。




勉強頑張ります。


そういや天才って居たんですね。見てるだけで覚えられて、それであんな高得点出すんだもんな。

記憶力良すぎ。






別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
高速
2008-06-29 Sun 19:30
タイトル思いつかない。


がるです



今日はスクエアをどれくらいはやく回せるだろうか。と思ったので、とってみました。






キャッチするとき勢い余って落としそうになります







さて、たまにリバースをやるとき反対方向に回転してしまいますよね。

それをなんとなく習得してみました








FSに入れるのは難しいだろうなぁ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
絶望
2008-06-28 Sat 22:43
回線が逝っててハンゲを開くだけでフリーズしたりします。


がるです


なんだかんだでSFほぼ毎日やってますね。

またいつもの面子でMMORPGでもやりたいですね。

また廃人になって頑張るんだろうなぁ。



さて、今日はバンブラDXで、曲つくってました。


星のカービィ3の海ステージ。


あれです。神曲過ぎてもう。



さて、今回はあれですよ。あれ。

ニコニコで耳コピして作ったらしきものを更に耳コピするという。


何やってんだ俺は。



まぁ、そんなかんだで時間かかりまくりです。




因みに耳コピ頑張ってるのがこれ





神曲です。なけます





一週間後に期末考査を控えているので、あまりできなさそうです。

まぁ、気分転換程度に。





出来上がったら載せる予定です




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
極限
2008-06-27 Fri 23:52
何でも極めると萎えられますよね

がるです


いやぁ、スマブラでも何でも、極めていじめると萎えられます。

空気壊れるのが嫌いです

だから極めないように極力してるんだけどね。それでもなんか。





さて、前紛失した1軸専用ペンが見つかりました。

そのペンで1軸やってみたんですが、KTに慣れたせいか、スクエアすらきつかったです。


その専用ペンは、Dr.Grip G-Specかな?

それのグリップを使用して、滑りにくくしているので、回しやすかったんですがね。



どうもまわしにくかったので、KTに無理矢理つけてみました。


すると。案外回し易い。

普通の技もそこまで邪魔にならないので、結構いいです。

試しに回した時、一発目から7thPowerが出来たので。



全体




全体



拡大




拡大



こんな感じです。


見栄えもそこまで変わらないので、結構良いかも。





さて、今日座ってて、立とうとしたときのこと。


机の上に手を置いて、「よっこいせ」っと、立とうとしたとき。


手にDr.Grip G-spec?のチップが手に刺さり、血がッ



微妙すぎるとこに怪我したので、絆創膏をはるところがわからなく、挙句の果てに此処にはりました



手







さて、今日暇な時少しペン回してました。

その時偶然出来たコンボ









別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
即興
2008-06-26 Thu 22:09
バンブラDX発売日の一日前に兄貴が買ってました。

ので、今日やってみた。


結構難易度上がってていいですね。でも難易度MAXのでも初見で70は必ず超えるので、まだ難易度上げても良かったかなぁ。と俺は思います



さて、昨日どとらとkと一緒にSFやりました。

皆忙しいんですが、無理矢理ね。

と言う訳で、いつもの面子で遊んでました。


とりあえず適当に部屋作って、遊んでました


そして、深夜1時

vsGUEST部屋を作っていたとき、解散する話が出ました。


ラストの試合、ストレート勝ち。


そしたら全チャである言葉が。

「悔しいからもう一度・・・」

それからずっと続き、3時半までやってしまいました。

今日の授業で死んでましたよ。はい。



さて、最近は授業中ペンを回すことが少なくなってきました。

つかペン回し自体あぁんなので。



ネタ無いので適当にアドリブで録りました。

滅茶苦茶です









アドリブ。Dr.Gripを使ってみました。初心者の頃を思い出すようなコンボをしてみました。








気づいたらフィンガーパスが出来ていたので。








滅茶苦茶。アドリブ。ミスってます。フレームアウトは痛いなぁ、良いとこでアウトは痛すぎる

んー、最近FSを作る気にならないです。

ネタがありすぎて逆に。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
微々
2008-06-25 Wed 17:54
Saz'ect 第二弾 が公開されましたね。

早速見ました。


んんー。どうなんだろ。


俺は前作のが好きです。




さて、昨日ペン回しのネタなんかないとか言ってた気がしますが。

あれです。ネタありました

学校の授業中ペン回ししてました。その時
この技良さげ。そういやこれってSpinningPartyⅡの02さんのコンボに似てるなぁ。
と思ってました。

その時。ブログ用ネタがあったことに気づきました。

以前に少しコピーしてたんですよね。


と言うことで一応。録りました。










続いて授業中思いついた技。









別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
花火
2008-06-24 Tue 23:59
俺の兄貴の友人が3人程泊まるそうです。


がるです


一緒に遊んでました。これから花火やらバスケやらするようですが、俺は眠すぎてもう。


なのでブログ更新っと。




さて、@2分で明日になっちゃうよ的な感じなので、もうwww適当になりそうですwww





今日は今さっき10分間くらいに、kとSFについて語ってました。


SFが出来た頃からやっていたので、キャラがいすぎ。

当初は最初に30kSP貰えたので。うほうほです。


なのでそーいったSP持ちまくってるキャラがいまくるわけです。


漁りました。ID。

相当いましたね。金持ちID



まあ、そんなわけでANやらガリやら買いまくりました。

明日やりまくる予定かな。




さあて、そんなわけで0時となってしまいました。あれです。日付変わりましたね。


というわけで、たかが1分くらいなんかっ・・・ということで。

工作たーいむ。



ノッ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
懈怠
2008-06-23 Mon 23:54
懈怠。まさに俺のこと


がるです


昨日にですが。SpinningPartyⅡのsaizenさんのFSの一部をコピーしてました。


動画も録ったんですが、何か、微妙です。。


親指ちゃんと使ってないからかな。それともアングルが悪いからかな


とりあえず載せます









 
んー・・・。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
忘我
2008-06-22 Sun 23:42
久々にSFをしました。kと。

面白いですね、FPSってやっぱり。



がるです。



半年位月日が経っていたので、SRは流石にきついかなと思ってましたが。


意外といけました。kには「きもい」と言われる始末。


まぁ、あれですね。昔やり込みすぎたおかげです。ごめんなさい






さて、今日はニコニコで「ペン回し」と検索しました。

動画を適当に見た後、こんなの見つけました。





いいですね、この動画。

感動しました。




あれです。これ見た後bonkuraさんのFSをコピーしようかなと思いまして。



BCのうp祭りの最初の方からコピーしていきたいと思います。










bonkuraさんの指使いでやると、難易度が跳ね上がる気がします。

あの指使いで尚且つ滑らかなので、本当に努力の神様ですね。凄いです。



さて、今回の動画は5分程度で録ったので、内容は宜しくないです。

後、〆の>>バクアラ>>バクアラは省いてます。俺のPSじゃ無理なので。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
安静
2008-06-21 Sat 20:41
右手首、段々治ってきました。


がるです



痛みが消えてきたーっ


これで思う存分ペン回しが。


つか最近やることが全くないです。

前まではネトゲで暇を潰してましたがね。

やること無さ杉。


友人は忙しいようで。皆殆どネトゲをやってないようです。大変ですね、皆。




さて、今日は雨が降りました。

午前8時頃。俺は熟睡しているとき、夢の中で何故か足が濡れた。

ポタッ、ポタッ。

一定した時間に足に冷たい何かが。

あまりにも冷たかった為、俺は目を覚ました。


ふと足を見ると、濡れていた。


その時。


ポタッ


水が天井から降ってきたのである。



雨漏りである。




と言う訳で。朝早くに目覚めてしまいました。なので暇だったので、

8時~12時位の間、saz'ectのコピーをしてました。

気になる技だけですが。


本当はコピーはしたくなかったんですよね。個性が無くなるので。

ですが、あまりにも暇だったので。


と言うことで・・・


Saizenさんの気になった技








最後変ですが、気にしないで下さい。



NIKooさんの気になった技







この後のコンボもやろうかと思いましたが、上手く出来なかったのでカット。


NIKooさんのコンボはかっこいいですね。惚れます




さて、NIKooさんのコンボをコピーしていた時に思いついたコンボ。








これらを応用すれば色々出来ます。







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
模倣
2008-06-20 Fri 21:25
手首が痛いです。治りそうな気がしません。

昨日の事故からずっと痛んでます。右手として殆ど機能してない。おわた


がるです



ペン回しもろくに出来ず、脳がいかれてきました。

あれです。明日は休日なのに、学校をあると思い込んでいて、もう寝ようかと思ってました。俺どんだけ。



さて、今回はペン回しネタがろくに無いので、コピー関係で。




saz'ectのSEVENさんの気になったコンボ







本来あるはずの '5-シメトリカルバックアラウンドリバース' は、挑戦してみたものの俺のPS不足により省いております。






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
疼痛
2008-06-19 Thu 21:39
俺の先生は国語科です。


なんでしょうか。珍しい先生です。


ただのおばさんと言っても過言ではないでしょうが。




その先生はある条件が揃うとレクや席替えをするという感じで。



授業潰れるのは良いんですが、レクはないだろ。jk。





そんな中、今日レクでケードロやってきました。


その時俺は泥棒方で、木の中に隠れたり茂みに隠れたりと頑張ってました。


んでまあ結局見つかって、逃げてと。


挟み撃ちにされつかまりました。その時・・・

足が良い感じにかかってしまい、俺がこけました。


その時。右手首捻挫ですかね。捻っちゃいました。痛いです。


あの時以来、ずっとズキズキ痛んでます。心臓の音?と同時にバクバクなる感じ。





疼痛。





さて、右手が逝ってる中でも、頑張ってペンを回してブログネタ用のコンボを考えてました。


その時思いついたこんぼ












最後に。


今日友人を家に招き、将棋をやりました。

もう俺は遊び放題で。友人は初心者だったので。



その時やったこと。


これだぜ☆


将棋





裸の王様とはまさにこれのこと






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
携帯
2008-06-18 Wed 21:13
どらさんが携帯電話を買ったようです。

どらさんがPC壊れたっけな。その時以降ブログ毎日ちゃんと確認してたのは内緒


がるです。


今日体育でソフトボールやった時、スライディングもどきをやりました。

あれです。所謂滑り込み。滑り込む角度が微妙すぎて足首痛めちった。


やばいやばい。真面目に歩くだけで痛いっ


まあ、俺オスグットだし、痛いのは慣れてるので別に良いんですがね。

流石に走る時はきつい・・・





さて、携帯電話じゃ動画見れないのかな。まあいいや


とりあえず以前思いついたコンボ


ノーマル→変形パームスピンリバース


なんだろ。これを思いついた後、昔のCVを漁っていたら、誰か忘れましたがやっていたという。


ま、まあ俺は初心者だしねっっ!!










別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
一本
2008-06-17 Tue 22:44
動画一本ーっ

ネタ無いぜ☆







何時かは忘れましたが、思いついた技。

微妙ですが、どぞ。






追記です。ごめんなさい

今気づいた。まともなネタあったゎ。



見てくださいよ、これ。酷くないですか・・・



いじめだろwwwこれwwwwwww



↑クリック



認証用キーワードの画像がwwwwwみwwwえwwwwなwwwwwwいwwwwwww

これはイジメだろ・・・^p^



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
工作
2008-06-16 Mon 23:19
工作?何それ美味しいの?


がるです


ちょっと昔にタイムスリップしてきました。そのついでにブログも更新してきたよっ!!




さて


ポップン14買いました。専用コントローラーも買いました。




専用コントローラー買いましたが、一番古いやつあんおで微妙です。

まぁ普通のコントローラーよりかはマシだからいっか。




さて、今日も友人が泊まりにきていました。

代休なので。


その時にブログのことを思い出し、ゲーム中必死にペン回しの技を脳内で考えてました。


幾つか思いついたんですが、実際に可能だった技がひとつだけありました。

それを紹介します









別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
貧民
2008-06-16 Mon 00:22
今日も友達が泊まってます。


がるです


明日は代休でお休みです。ゆっくり休みます。たぶん。




今日、ギルギアや大富豪やポップン等、色々やってました。



まず、ギルギアですが、


ファウストおもしれー。

結構強いと思う。

あのリーチは反則レベル^p^




さて、次に大富豪


20回位続けてやりました。

はい。

1回目~17回目まで貧民と大貧民を行き渡り、

18回目でやっと大富豪に昇格できました。

その後流石に飽き、やめました。

結局俺の時代は3回だけという悲しい現実。おわた




最後にポップン。

友人がPS2のポップン7もって来てました。

専用コントローラーが無いので、何か、あれなんですよね。

9きーだとR1やらR2やら使うので、あれは無理です。

簡単なのならまだいけるんだけども。



明日(今日)にでもゲーム屋に買い物にいったときに、買ってみます、、






今日は特にネタがなかったので、こんな文になってしまいました。すみません。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
困憊
2008-06-14 Sat 21:38
昨日に引き続き、今日も友人が泊まりにきてます。多分今日も深夜にバスケしにいくんだろうな。

文化祭で疲れてるのにな('A`


がるです




文化祭の中、担当されている場所で接客をしているときペン回しして遊んでました。


いえ、ただの暇潰しです



その時必死にコンボを考え、思いついた技。








どうだろ。結構良いと思うんだけども、俺は。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
駄作
2008-06-13 Fri 19:50
文化祭一日目終わりました。明日は一般公開です。


がるです。



疲れました、文化祭。接客やら何やら楽しかったけど、それなりに疲労が。


さて、俺の自由時間時、色々なとこを回ってきました。

なんでしょうか。入りたい!と思える場所があまりありませんでした。

今回全体的に殆ど駄作。やはり文化祭のテーマがだめだったのかなぁと思います。


それに年々段々文化祭の質が落ちてます。来年どうなるのでしょうか。





さて、今日は泊まりにきている人が数名いるので、さっさと更新終わらせます






なんていう技なんでしょう。俺にはわかりません。







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
皆無
2008-06-12 Thu 20:56
明日・明後日文化祭です。死んできます。



がるです。



眠いです。最近全く寝てません。


メールがいそがs


寝ようと思った時、メールが来たりやらで、全く寝れません。どうしましょ



メールが来た後無視して寝るのも良いんですけどね。内容が気になって。

内容見ちゃうと返さないとダメな感じがしまして。俺だけかな('A`




さーて、今日は昨日思いついたコンボを載せます。


最近ペン回ししか話題ないです。









一発鳥





今月日1ペースで更新続けています。なので今月は毎日ネタがなくても更新してみせます。


内容薄くなると思うけど気にしない^p^






最近シンナーが充満しまくってます。ああ、俺の命持つかな



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
忘却
2008-06-11 Wed 20:45
文化祭まで後二日。近づいてきましたね、文化祭。


二週間程前から放課後に残って準備頑張ってました。

そんな中、今日。学校にペン回し用のペン入り筆箱を学校に忘れてしまいました。

なので、今回はそこ等にあった、ペンで録ってます。



因みに2~3ヶ月前に思いついた技。








一発撮り。



本来は親指を使っていたんですが、親指無くてもいけるんじゃないかな。ということで、親指なしでやってみたところ、出来た技。

結構インパクトあるんじゃないかな。











こちらも一発鳥。


これも前者の動画と同様で、親指を無くしてやってみた技。


あれですね。難易度が上がりつつ、見栄えが悪くなる最悪なパターン。








皆さんも何かの指を使わずにやってみると色々な技が出来ると思いますよ。お試しあれ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
適当
2008-06-10 Tue 21:53
「適当」とは いい加減 という意味と 程よく当てはまること の二つの意味がありますね。

ややこしいです。日本語ってなんてむずかしいんでしょう



さて、三日前位に思いついたコンボ。所謂総集編







後半gdgd。止まったりしちゃってます。ごめんなさい。

ただ、何回か録れたんですが、最初のガンマンが一番綺麗だったのでこれにしました。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
二本
2008-06-09 Mon 19:17
眠いので昨日録った動画を二本載せて寝ます。







何回でも出来そう。簡単です。








安定してないですね。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
発想
2008-06-08 Sun 16:43
最近毎日一個はコンボを思いつきます。

がるです。


なんでしょうか。あれですね。

毎日コンボを思いつく・・・というより考えつくのは久々です


以前に2週間程そういう時期があったんですが、勉強やら何やら忙しかったりで。


そんな中、また一つ技を思いつきました。







見栄えが悪いのは速攻録ったからです(殴


簡単なので皆さんも是非お試しあれ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
準備
2008-06-07 Sat 18:42
文化祭の準備が忙しくなってきました。


がるです。



さて、土曜日ですが、学校で文化祭の準備をしてきました。


その時思いついたコンボ。


じゅっ、準備中になんかペン回してないんだからねっ







結構お気に入りだったり。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
睡眠
2008-06-06 Fri 20:27
この頃やけに睡眠不足です。家に帰った途端眠気が。



ネタが無いときはペン回しのコンボに走ってしまいます^p^


ということで。以前思いついたコンボをひとつ紹介します。






大して難しくないだろう・・・と思いつつ録っていたものの、意外と難しい。

中指に良くひっかかりますw





さて、最後に。


下関係なので、見たい人だけどぞ。

睡眠の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
早速
2008-06-04 Wed 00:02
同軸スプ挫折しました^p^

今後気が向いたらやるかも。




さて、同軸挫折と言うことで他の技でもやろうかなぁと思いまして。


思いついたコンボのオーダーは

ノーマル>>シングルアクセル>>ダブル

多分オーダー間違えてるかも。










次に。


シングルアクセル>>シングルアクセル








シングルアクセルスクエアって言うのかなぁ。




最後に

ダブル>>ダブル








これ以降は挑戦してみたものの、難しいので即挫折^p^





別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
慶賀
2008-06-03 Tue 19:15
ワルカプ、JEB見事に優勝しましたね。スピナーの皆様お疲れ様です。





さて、簡単且つインパクトのあるコンボを考えていたら、こんなのが出来ました。







これです。


こんなん簡単で前から知ってるとか言わない!




うぇwっうぇwwwwwww

今日、まだ未完成だったFSを完成させようと頑張ってました。
ですが。良い〆も思いつかず、ノーマルで〆ることに。
でもそのノーマルの難易度が神ってるぜwww

〆まで10回位録れたんですが、ノーマルミスってオワタ^p^
つか、完全に録り終わるまで5時間程かかりました。
なんつーか、2~3回FS録れたんですけど、カッティングのミスで没やら、〆が微妙すぎたりで、ずっと録ってました^p^







これです。下手とか言わない!

これはねっっ、とっても難しいんだよ!
ふ、普通のコンボの難易度は易しいけど、コンボが重なるとペンがずれて、難しいんだからねっっ!!!


おまけ


ぬこ画像

CIMG3533.jpg



かあいい




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
挫折
2008-06-02 Mon 20:59
ガンマン系のコンボが流行ってますね^p^

その流行に乗り遅れないよう、頑張ってコンボを考えました。


その名も、縦式シャフィーボ。



なんだろ。この難易度。

俺には無理wwwwwと言うことで。

2-ガンマン⇒シメトリカルハーフガンマンリバース⇒3-ガンマン⇒シメトリカルハーフガンマンリバース⇒4-ガンマン

にすることに。


これで大分簡単になったかと思ったら、それでも難易度高いったらありゃしない^p^





一応、録れました。4-ガンマンがダメダメですね('A`;;;)









縦式シャフィーボ?はきっとあの子が録ってくれるだろう。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
1111111
2008-06-02 Mon 00:29
CHeeZさんが16thPowerをやっていたのを思い出し、俺も同軸久々にやってみようかなぁと思いまして。

以前6thPowerまで録った気がするので、続きの7thPowerを録ってみました。








4~5分で録れました。動きがきもいのは気にしたら負けです。


余談ですが、同軸専用ペンを無くしましたorz
なので、KTで挑むことに。
慣れると意外といけますねw同軸。

後、普通は皆スクエア等をやる時人差し指を伸ばすみたいですが、俺は曲げてます。この方が俺的にやりやすいんだよなぁ。



10thPowerまでならなんとかいけるかも^p^



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
心理
2008-06-01 Sun 15:28
みんなソニックリバース出来るんだね!俺はできないよ!


がるです。


1年半程ペン回しをやっているんですがね。ソニックリバース滑らかに出来ません。重力使わないと無理


つかまぁ、殆ど独学ですしね。(←言い訳
それにペン回しにはまりだしたの7~8ヶ月前位からだしね!



さて


授業中、心理テストみたいなのを思いつきました。

必ずしもあたるわけじゃないのでよろしこ。




「あい」を漢字に脳内変換した時、一番最初に思いついた漢字は何。




思いついたら続きを読みませう

思いつかない人は小学校へ帰りましょう


心理の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
