まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新s(ry
2008-03-31 Mon 05:32
とある事情により東京へ行ってました。


朝8時半起きはキツいです。





さて、更新サボっていたので、ネタが大分たまってます。たまりすぎて逆に更新する気にならなかったんです。






この頃お絵描きが流行ってる感じです。と言うことなので、しおん を書いてみました。




消しゴム無しVer


しおん2



5分程度で書きました。


まぁ、俺の下手さがわかるでしょう。





さて。



消しゴム有りVer


しおん






とりあえずまだ途中ですが。この後をやるのが面倒になり挫折。



髪の影が濃すぎになったので、髪を本の少し黒めにしようかと思いまして。


でもまぁ、それが一番集中しなくてはならない所で、その前に集中切らしたので(ry









一週間程度前に、一泊二日してきましたw


一日目

ある知人のまだ幼い兄弟二人と兄貴と共に卓球やらビリヤードやらテニスやらしてきましたw



卓球4~5時間やってましたw足が死にます。

バックスピンかけつつスマッシュを打つのが楽しくて楽しくてw

知人ほぼイジめ状態になってましたw

とりあえず俺はきるのが好きなので、自由自在にボールを操ってますw良くアウトになりますが。

サーブでは、馬鹿みたいにバックスピンをかけてますwたまにトップスピンやら面白い回転をかけたりしてますw



さて、続いてビリヤード。

楽しいですね、ビリヤード。1時間程度やりました

玉をジャンプさせるのも楽しいんです



最後にテニス。

1時間やりました。これまた足が死にますw

俺はテニスをやるのが2回目なので、本当のド素人ですw

でもラリーまともに打てるようには・・・多分なりましたw

サーブも入れられるようになったしなぁ。たまにですがね



そして就寝前。

喋ったら、糞不味い物を食べさせられる。と言うゲーム的なのをやりました。

いや、寝るためだけにやったみたいなんですが。逆効果すぎて泣けますw

誰かがわざと騒音をたてたり。人の布団に入って擽ったり。

寝れないです('A`;;;)




二日目




少し卓球や、将棋、五目並べをしてから東京ディズニーランドに行きました。


いやはや、筋肉痛でもう動きたくない。ですが卓球もやりたいし・・・。

と言うことで、卓球1時間程やりました。

皆足が痛いので、わざと移動させるように打ちまくりましたw



さて、次に休憩室に寄ってみました。

将棋やら何やら揃ってることw

と言うことで、知人の兄弟の兄の方と将棋で対局しました。

将棋自体初めてみたいで、駒の動かし方やら何やら全部教えました。

覚えるのがはやくてはやくてw一局さしただけで大体は覚えたみたいですw


さて、次に五目並べ。

これもまぁ、そこまで知らなかったみたいです。

俺がここを打った理由を考えて、打て。と教え込みましたw

身近の友人とかでしたら、あの子なら勝てるでしょう。



さて、この日の最大のイベント。

東京ディズニーランド。

ランドですよランド。

俺はシーが良かったんですがねw

俺は未だにタワーオブテラーを乗っていないので、乗りたかったんですがね。

それにランド混んでますし。入場制限がかかるほど。


さて、最初にスペースマウンテンを乗ってみました。

1時間50分待ちでしたー。筋肉痛のせいで足が死ぬwww

死亡事故があったので、大分中が変わってましたね。

ただ、一つ欠点が。右回りばっかでつまらない。という感じですね。

まぁ前のよりかは良かったです。


さて、次に昼食をとりました。カレーです。

親のと間違えて辛口を食べてしまった^p^;;;

俺は辛党なので、別に良かったんですが、カレーの旨みが良くわかる甘口が良かったですw



その後何を乗ろうかと、迷いに迷った結果、新しく出来たシューティングゲーム?的なものを乗りました。

兄貴が自重してくれなくて、全然打つどころじゃなかったですw

ッタク…何でクルクル回り続けるんだよ…止まれ馬鹿www


まぁ、それで2時間チョイかかってしまいまして。


混みすぎです。



その後何を乗ろうかと思いまして。

結局カリブの海賊を乗ることになりました;w;

俺はビックサンダーマウンテンが良かったんですがね。

とりあえずパイレーツオブカリビアンVerになってるのを見たかっただけみたいです。

とはいえ、カリブの海賊ですら45分程度待つんですね。あぁ、1時間45分だったかなー。

まぁ、大分変わってましたが、やはり俺はビックサンダーマウンテンのが良かったです。


足も限界だったので、これでディズニーランドは終わりになりました。

また会うのも1年後となります。それまでにもう少し大人になっててほしいなぁと願ってますw





高校のダチが遊びに来ました。

スマブラやソーマブリンガー、五目並べ、将棋、ダイヤモンド、チェス等をしました。w

さて、スマブラは俺はロボットで手抜きでやってました。

そしたら成り行きで、サブキャラ的なのを探そう。と言うことになったので、探しました。

俺は。

前回最強だったヨッシー。
前回最強だったプリン。

この二体のどちらかにしようかと思いました。


ヨッシーの場合

ジャンプA↓を当てて、後適当に打ち、遠距離は卵投げがあるから、ある程度はいけるかなと。

かなり高度なテクニックが必要ですがね。w


続いてプリンの場合

ジャンプが5回出来るという特性を生かし、

ジャンプ横Aを上手い具合に当てる戦法で行ってます。

プリンの場合は相手の隙を狙って攻撃しないと死ぬだけですので、ジャンプ中やたら移動しまくります。

相手が攻撃し、隙が出来ていた場合そこを狙います。

これも結構慣れていないとキツいと思います。




上記の二体のどちらかにしようかと思ってました。


正直ゼルダでもリュカでも別に良かったんですがね。


ゼルダのjB~のコンボも良いんですが、萎えられるのでパス。

リュカのPKサンダー、PKファイアともに萎えられるのでこれまたパス。



と言うことで、ヨッシーかプリンにしようと思ってました。


ですが流石にこの二体は弱すぎるので、他のキャラにしようと。


他、兄貴、ダチがマイキャラじゃないキャラで強いとしたら。


と言うことで決まったのがピカチュウ。


相当強くなってます。やはり小さい人のためですかね。


フォックス、ファルコ、マルス、ヨッシー、プリン等はそれぞれとても弱くなってますが、

ピカチュウは弱くなるどころか、逆に強くなってます。


ので、選びました。



空中B~のコンボやら。空中攻撃~のコンボやらで、結構よかったんですが。

試した後に、感想が耳に入りました。


「だるい。」


それが結論でしたね。

ロボットよりだるいそうですw

わからないことはないんですがね。


まぁ、俺はロボットのコマ~Bのコンボの方がだるいと思うんだが。



そんなこんなで、ダチはルカリオ、兄貴はトゥーンリンク、俺はピカチュウに決まりました。





さて、少しスマブラのダメなとこについて語りましょうかね。



まぁ、一つだけにしておきます。特に酷いとこだけです。



"アイクの攻撃力とリーチ"


おかしいと思いませんか?


上手くやれば30%程度の敵ですら殺せます。



酷いですよ。


タイム制で3人↑での対戦でしたら、アイクの必勝かと思います。

全員が上級者であれば、まだ大丈夫なんですがね・・・。


初心者・中級者・アイクに慣れていない上級者が居れば、その時点でアイクの勝ちは確定でしょう。

皆でアイクだけを狙うのなら話は別ですが・・・。




まぁ、アイクの酷いコンボ等も載せるのも良いんですが、これ以上酷くなるのも困るので載せないでおきます。





さて、ダチが二日泊まることになりました。


まぁ、それで、

将棋やら五目並べやら色々しましたw


将棋3連勝

五目並べ5連勝

リバーシ全勝



まぁ、そんな感じです。


五目並べは兄貴もダチも良い感じにレベルが上がってきてます。

そろそろ俺も危ないかなぁとそんな感じです。



将棋では、ダチはまだまだ初心者ですので、簡単に崩して詰めさせます。

ダチの場合結構考えているんですが、悪手と言うのが多いんですねw




リバーシでも、ダチはあまり慣れていなかったようなので、俺は角全部取り、圧勝でした。

角の重要性すらわかってませんでしたしね。ダチは。w








さて、今、何処行っても売っていないゲームがあります。

そうです。MHP2Gです。


俺は買えませんでした。

正直大して変わってないので、最初は面倒そうです。

まぁ、今まで通りただの暇つぶし的なものになりそうです。。




ペン回しの動画を二本のせます。

どちらとも同じ技ですが、持つ位置が違うだけです。

持つ位置が違うだけで見栄え・難易度が酷いことに。w






やり易いVer





やり難いVer













クイズ-自作五目クイズ-


一人で自分対自分でやってたら面白いクイズになれそうなのを見つけたので載せます。
作るの疲れました('A`



将棋




問題

先手(白)の番です。何処に打てば良いでしょうか。

答えは2パターンあります。



別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
将棋
2008-03-24 Mon 20:24
つい最近、あるアニメを見るためだけに午前3時過ぎまでおきてました。

後日朝10時起きなのに。



そのアニメは。「しおんの王」ってやつです。


面白いです。面白すぎるw






とりあえず、暇な人は見なさい!って感じですかね。










さて、ネタも無いので動画一本。


FSの〆に使おうかなぁと思ってます。










説明不







クイズ-○×クイズ-


乳房のある鳥はいるか。



別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
ガソリン
2008-03-21 Fri 22:18
更新サb・・・サボってないんです。ちゃんと言い訳考えてきたんです。

3~4日前にソーマブリンガーを買ってきました


面白いです。




友人と兄貴とのマルチプレイが良すぎる。内容も良いし。



とりあえず今61Lvのコーアス(槍)です('A`



聖魔法の援護が使えつつ、通常攻撃も強い。


最高ですね。弓のスピードと俺のアクセルが糞使えるw












さて、親が変な物を買ってきました。



gasorin.jpg




これ味はまぁ、普通なんです・・・。


匂いを嗅ぐと・・・インフルエンザの時貰う粉薬の匂いがするんです・・・


あぁ、あのトラウマが・・・('A`









今日は終業式でした。




学年末考査の順位やら点数やらかえってきました。


理科の点数が56点になってました。


56点?wwwww俺そんな点とったっけwwwwwwww



先生のミスです。完璧に。そのせいで理科の成績4ですしね。







さてさて、友達が


「○○(がる)は強すぎwwwww何もできねえもんwww」

「有り得ないし。俺怠慢で勝ったことないし。」

「あれはないwwwお前じゃ絶対勝てないからwwwwwwww」

「いやいや、いけるだろwww」



どうやらスマブラの話をしてるようです('A`

友達を数人スマブラでボコしたのは内緒・・・


そして。


ある友達が俺のとこへ

「今度スマブラで勝負しようぜwwwwww絶対まけねえwwwww」


・・・



wwwww(ry



がる「あぁ、良いよ。今度ねー」

挑戦者「そうそうやるならDXね。」

「DXで強いキャラってさ、クッパとドンキーとロイなんだけどww」

がる「クッパとロイ弱すぎるwwwwwwwwドンキーは普通wwwwwww」

挑戦者「^p^;;;」

がる「とりあえずXやらん?ロボットでいj(ry」

挑戦者「いや、DXで。まぁ今度行くゎ('A` ;;;)」









また一人犠牲者が。




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
DDR
2008-03-18 Tue 22:20
つい最近DDR(ダンスダンスレボリューション)のWiiのを買ってきました。


んー。どうだろ。まぁまぁかなー。DDRは元々好きだし。




んまぁ、高校の友達が家に今泊まりにきてるんで、手短に書きます。






DDRのWii。前回GCの方で出たDDRwithMarioは簡単過ぎでした。


今回難易度どうなってるのかなぁと思ったら。前回よりかは難易度上がってましたw



まぁ、これくらいじゃないとつまらないですし。




でもまぁ、あれかなー。BPMが遅い曲がグルーヴサーキットモードで出ると正直萎えるゎw








一応グルーヴサーキットモード一週目終わりました。それで終わりかと思ってたんですよね。



二週目があったとは・・・。





徹夜して終わらせるかw






クイズ-あるなしクイズ-

ある     なし

ギフト   プレゼント
四月     五月
教頭     教諭
観光地   繁華街

さて、"市場"はどちらに入るでしょうか。理由も答えよ。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ソニック
2008-03-17 Mon 21:50
ソニックはペン回しの中でも基本的な技です。

まずはどういった技なのかをご覧下さい。





動画ではソニックを3回繰り返しています。

ソニックは中指と薬指の間に挟んで1回転させる技です。(3-ソニック)

尚、薬指と小指の間に挟んで1回転させると、4-ソニック となります。



持ち方


psmochikata.jpg


このようにペンの真ん中辺りを中指と薬指の間に挟みます。

始めのうちはペンの先を親指と人差し指の間に置いてあげると良いです。





回し方


薬指は奥に、中指は手前に持っていきます。

その後、薬指と人差し指をくっつけるようにします。

そして、中指を元に戻しキャッチします。



慣れないうちは、弾けないと思いますのでそんな時は、

親指と人差し指の間を使って弾いてあげると回ります。

口では説明し難いので、動画を見て下さい。







このように弾けても、ペンが吹っ飛ぶと思いますので、

弾いた瞬間、人差し指と薬指をくっつける様にして下さい。





よくある失敗例とその対処法


Q.ペンが弾けない

A.親指と人差し指の間を使って弾いてみて下さい


Q.ペンが吹っ飛ぶ

A.強く弾きすぎではないでしょうか。弱めに弾き人差し指と薬指をくっつける様にしてみて下さい。





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
焦り
2008-03-16 Sun 23:53
ヤバイww@20分で明日になるwww

と言う事で、急いで更新。



あぁ、毎日更新でネタを入れるなんて、無理に近いですね('A`





さて、


今日はタンコブについて語ります('A`


ネタがないので、語る関係になるんですね。はい



さて、俺の頭の周りは膨らみ放題膨らんでいます。


理由は。


頭をぶって、たんこぶができ、それが何年経っても治らずに今に至った。


という感じです。




そうですね。普通の人は4~5日で治るそうですね。この頃知りました。



俺は冷やさなかったら一生残る。そんなもんだと思ってました。





調べました。何故たんこぶがなくならないのか。



多量出血等の場合は治らないそうです。


何故毎回治らないのか。それは多分糖尿病だからかと俺は思うんですがね






糖尿病の人は、足とか切ったりすると、血が止まりませんw


怪我とかしたら治りも遅いゎで大変ですw


そして、食事制限等もされ、悲惨すぎます




でもまぁ、高麗人参を毎日摂取すれば治るみたいです。

俺はどうも嘘にしか聞こえません。


実際親が糖尿病で頑張っているのにそんな簡単に治ったら、今までやっていることが馬鹿みたいだからです。



本当なら。買いたいですね。高いですが






さてまぁ、もっと語りたいんですが、そろそろタイムリミットなんで、




ペン回しの動画を一本。









本当は、この後も色々とコンボをつなげていきたかったんですが、時間があまりにも無かったので、オワタ^p^





くいず -かんじ-



"雪ぐ"


読み方は何。



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:15
差別
2008-03-15 Sat 23:19
今日は教師について語ろうかと。それに続いて差別についても。


殆どの男性の教師は男女差別が激しいです('A`

例えば。


男子が携帯電話つかっていた場合は速攻取り上げる癖して、

女子の場合は、取り上げないで、「次は気をつけろよ。」と言うだけ。



そこまで女子が好きなのかねー、教師は。


だからイジメ問題やら何やら出るんじゃないかと。
もっと厳しくするべきだと思うんだけどな。


男子に厳しく、女子に優しく。


そんな現状です




現在自分の通っている学校でのイジメ問題についても話すのも良いんですが、

@40分程で、日が変わってしまうので、止めておきます。




さて、続いて男女差別


俺は、男だから○○しなくてはならない。女だから○○しなくてはならない。

と言うのが何故そうなるのか疑問でなりませんw



男子だから力仕事をする。
女子だから掃除や料理をする。

おかしいと思うんですがね。俺は。



皆さんはどう思いますか?

俺の思っていることを書くのも良いんだけど、皆の意見も聞いていく方針のが楽しいと思うので、今回はそうしてみます。









話変わるけどww俺がペン回し初心者だった頃に思いついたコンボを載せようかなぁと思いまして。


録ってみました




5分程度で録り終えたので、滑らかさやら何やらダメです^p^;;;;;;

まぁ、気にしない 'A`;;;;;;












別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ペン破壊
2008-03-14 Fri 16:31
はじめに

すみません。昨日どうも体調を崩してしまって、更新出来ませんでした。

と言う事なので、今日は二日分いっきに書きたいと思います。

明日ネタ持たねぇwwwwwwwww


さて。


Dr.Gripがぶっ壊れました。

軽く引っ張っただけなのに…('A`




p.jpg




拡大


p2.jpg


ペイントでの縮小みす^p^;;;;;


まぁ、良いか。面倒だしw






さて、ペン回しでインフィニティー系統の技を載せることが無かったので、今回ネタも交えて録ってみました。



ネタですよー。ネタ。







振り回してね?とか言わないでww





2~3回で録り終わりました('A`;;;)


途中途中引っかかってたり止まってたりしますが、気にしないで下さい。






動画見て気付いた('A

Dr.Gripが逝ったので、ペン回し用のペンでもないかなーと思ってたんですが。
どうも無かったので、そこらへんにあった物を使って改造ペンを作ってみました。

ペンが長いと滅茶苦回し易いです。
Dr.Gripはもう回せなくなりそうだなぁ('A





p3.jpg







クイズ-漢字-


読み仮名書きなさい^p^;;;;;
覚えていて損はしないような漢字を集めてみました
まぁ、そこまで難しくはないかと


1.疑似餌
2.桜桃
3.水稲
4.殖える
5.委嘱




別窓 | 日記 | コメント:17 | トラックバック:1
解答&解説
2008-03-12 Wed 22:28
ネタが無いんで、前回出した問題の解説でもしようかなぁと。


作ったんですから答えも知っていますしね('A`







結論から言うと、答えは70°です。


自作kai改


△ABDは二等辺三角形なので、
∠ADB=20°
線分BEと線分DCの比は2:1なので、
△CDAは直角三角形な事が解ります。
よって、90-20=70
∠CDA=70°


以上です。




別解

自作kai改かい




このような解き方もあります。

まぁ、結局最初の方の解き方となんら変わりないんですがね


長方形の対角線を使ってみました。








あぁ、今日に限ってはネタが無い・・・w

明日、明後日も危ういなぁ('A`







くいず-発想問題-

無題


A,B,Cを使って、三角形を作りなさい。

Cは長方形ですー


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
自作問題
2008-03-11 Tue 22:23
最近、学校から帰った後に一度仮眠をとらないと、学校で体が持たないです^p^;;;;;
今日遅刻しましたしね。

仮眠とると、一日の中の楽しみの時間が極端に減るので、少しキツいです('A



さて、二日前位に問題を作ってみました。

数学の図形の問題です



この問題は5時間程度で作ることが出来ました。


本当はもう少し難易度上げたかったんですが、どうも答えに導く為にはその条件が無ければならない、と言う事でして。

いやはや、問題をつくるのは難しいですねw




まぁ、発想クイズみたいなもんです。

そこまで難しくないです。

ある事に気付いたら、ですがね。


まぁ、気付かなくても大学院の人とかは変な法則とか使って解くんでしょうが^p^;;;;;;;;






自作kai

↑見えにくいので、クリックして拡大させて下さい。

AB=AD

頂点Bから線分ADに向かって垂線を引きます。
その垂線が線分ADに重なった所を E とします。
その時、線分BEと線分DCの比は
1:2



追伸が見えにくいですが、これは気にしないで良いです。


そして、"大まか"な図形なので、角度が本来とは大分ずれてます。



ご了承下さい







今回のクイズは、自作クイズでもやってなさいw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
一本
2008-03-10 Mon 00:00
ペン回しの話です。ハイ。



〆がどうも思い浮かばなかったので、アドリブで上手くいったらそれでおkにしよう。


と言う事で30分程度まわしてました。




どうも〆が上手くいかないので、ちゃんと決めてみましたw



そしたら一発で行きましたオワタ













〆は、ハーフガンマンの後、ハーフガンマンリバースをしてキャッチです。



正直無理矢理感がありますが、気にしない^p^;;;








QUIZ

スズメが屋根に卵を産みました。さて、この卵はかえるだろうか?





別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
雑談
2008-03-09 Sun 04:13
雑談とは良いものですねぇ。ペン回しより好きですw


ストレス発散には持って来いですねw




今さっき、学校の状況や未来について語ってきましたw


楽しいです。もう止められそうにない。中毒です。




さて、その中の「未来」についてですが。


皆さんも少し考えてみて欲しいですw







─あなたは子供を産みたいですか?


ある人は本音は産みたいけど、産みたくない。

と答えました。


理由を尋ねると、どうも親になった時、色々と面倒な事があるから嫌なそうです。

面倒…言い方が悪いけど、まぁ気にしないで。


親がもう疲れ果ててるのを見て、そう思ったみたい。



でも俺はその意見に反対。

その辛さを味わいたいのです。親の気持ちを味わってその分お返しをしたいんですね。

親孝行。その通り。



そして俺はこんな質問を問いかけてみた。



「俺が考えた仮説だけど、長寿するには笑顔に溢れないといけないんじゃないのかね。」

と述べてみた。


やはり、今最長寿の方の生活を見る限りでは、笑顔でいっぱい。

笑顔は良い事。素晴らしい事。はい。



そして、俺は2人は産みたい。と続けました。


何故産むのか?

勿論苦労を味わいたいと言うのも一理あるが、

最大の目的は、笑顔になるため。



笑顔を忘れた人間は生きることが出来ないのでは...?と疑問に思う。

実際、笑顔を忘れ、ストレスを溜め、病気になった人は何人も見ています。


何故社会はこんなにも笑顔が無いんだろうか。
仕事には笑顔がいらないから?

仕事で笑顔になれない分、大切な人に笑わせられたい。

だから、子供を産みたい。









さて、今日は午前7時に起きなくてはならないんですw

理由は歯医者に行ったり、色々するからですw

今から寝るとなると3時間しか寝られない('A`

もうどうしよ^p^;;;;;;;;





前回の問題のヒント

二等辺三角形




問題 -くいず-

100点満点のテストで間違った答えを書かなかったのに100点ではありませんでした。何故でしょう。






別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
デスクトップ革命
2008-03-08 Sat 20:37
↓俺のデスクトップ



Before


Desktop.jpg








綺麗過ぎて困っちゃうw










After


After!DeskTop!.jpg




超綺麗です、はい。俺にとっては。







今日はこれだけです。何か、眠いんで。








問題 -数学・図形-



triangle.jpg



∠CDEを求めよ

P.S. 21:49
すみません。ABCは二等辺三角形です。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
充血そして。
2008-03-07 Fri 13:59
朝起きて学校行って帰ってきて寝る。
そのような日常生活。いたって普通ですがこれは非常に有り難い事。
もう少し皆実感した方がいいんじゃないかなー。と暇な時心の中で呟いてます。
まぁ、俺は正直有言無実行なので、人の事はいえませんが。


さて、そんな事をまた思わさせる出来事がありました。

いつも通り朝起きて、コンタクトをつけました。
左目は異常はありませんでした。
右目つけた後。ジワジワと液が目に広がり、沁みて。とても痛かったです。
涙が止まらなく出すぎて鼻からも出ました。
痛いです。
もう失明するかと思いましたし。

そんな訳で親に相談

学校休む事になりました。
正直3年皆勤賞も狙えたんですが、仕方ないですね。
学校いってまた家に戻ることになってもあれなんで。

そして、3時間 目の痛みと戦いました。


やっとのことで、眼科へ。

中略

診断も終わり、結果を教えて貰いました。
自分の目の角膜等を見させて貰い、傷ついてることが確認出来ました。
傷ついてる。左目が特に。
右目より左目のが傷ついているそうです
何故左目は痛くないのか。それはコンタクトのせいだそうです。


コンタクトはデメリットばかりで、成長期につけると老人になった時角膜がふやけるそうです。
コンタクトをつけると目に酸素があまりいかなくなります。成長期には酸素を通常より多くとらなくてはならない為、コンタクトをつけるのは良くないんですね。
他にも色々ありますが、それは置いときます。

目の細胞は脳細胞等と同じで一度無くなったら戻るという事はありません。
よって、成長期につけていると今後最悪の場合失明になると言う事です。


コンタクトは今ではファッションの一部として使われている方が多いですが、創られた理由は

・両目の視力の差が激しい
・近眼過ぎて眼鏡が合わない

そんな人の為に創られたんですね。

人間は愚かな者です。欲を抑えきれない。
だから地球温暖化もとめられないし、こんな政治にもなったりイジメ問題もあったりするんですがねぇ


まぁ、上記の通りです。眼鏡になりました。






ペン回しの話になりますが^p^


パームスピンできねえよwwwwwwww
という事でイジけて、ノーマル~のパターンで出来ないのなら、3軸から始めれば良いじゃないか。


っつーことで。やってみました。


結構良い感じに出来ますー。そこまで難しくないし。








フェイクトソニックをした後その指をくっつけます。後はキャッチのみ。
4軸、3軸、2軸、1軸。何処でもキャッチ可能です。

尚、回転数抑えてあります。スピードありすぎると何やってんのか良く解らない・・・となると思うからです^p^
携帯で録ってますしね('A
正直グリップが邪魔でそこまで回らないけど






前回のヒント

方角です。はい。



問題 -数学-

Question 改善Ver



AB=BC
∠EBF=∠FBC
EB//DC

線分DFの長さは何!?



ヒント



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
毎日更新を目指して…
2008-03-07 Fri 01:13
タイトルの通りです。


一週間持つかすらわかりませんが、不定期更新もなんなんで。








今日(昨日)はずっとペン回しor良BGM探ししてました。



いやー、コンボばっか載せてたんで、たまにはFSも載せようかなーと思ってましてw





とりあえず、やろうとしているオーダーでも書きたいんですが、これもまた複雑すぎる…と言うか、今まで載せてきたコンボの総集編的な感じです。

難易度異常。


〆が滑らかにどうしても出来ないので挫折しそうです。






良BGM探し



何となくBGMを探してます。何となくです。


編集ソフトも見つかったし、小物でも作ろうかと。








毎日更新をすると、内容が非常に薄くなります。

まぁ、仕方ないかなー・・・。



毎回問題出すってもの良いかも?







Quiz -なぞなぞ-


滝はどこにある?





後日誰も解らないようでしたら、ヒントをコメントに出す予定です。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
腹が減ってはペンが回せぬ
2008-03-06 Thu 02:21
動画3本載せます('A



それだけです。







名前忘れたのを^3












ふと思いついたコンボ。












複雑すぎるコンボ。

練習不足なので、滑らかさが全くないです。

これでも自分なりに練習した方。

マスター出来たらもしかしたら載せるかも?



大まかなオーダー


4-ソニック>>(小指と人差し指で)フェイクトソニック>>3-ソニック(キャッチせず中指サゲ)>>(親指.薬指)ハーフガンマン>>中指下げて人差し指と中指の間にペンを挟み半時計周りに半回転>>ハーフフェイクトノーマル>>フィンガーレスノーマル


眠いんで、とりあえず大体意味がわかればいいかなー程度で。








別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
