まったり気紛れ日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一周年
2008-02-28 Thu 23:59
ついにこのブログも一周年を迎えました。


早いような遅いような。



まぁ、今度一周年記念に何かつくろうかと。


つくる時間があればの話ですがね・・・。
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
テスト返却
2008-02-27 Wed 18:36
学年末テストの結果が返ってきました。





酷い結果でした








国語87
数学80
英語84
理科89
社会95

3教科合計 251
5教科合計 435



得意な教科ほど酷い結果に。







数学がなぁー。全てケアレスミスと言うねw


睡眠1時間程度しかとってなかったのが原因かと思っているので。






つーか、何かもう。




数学のテストが始まった時のこと。



速攻先生が訂正を3つも報告してました。


3つも。

しかも始まった瞬間に。




問題の間違えが解ってるんならコピー為直せよとでも言いたかったんですがね





まぁ、その内容もロクに聞いてなかったので、それで6点落としましたとさ。


誰だよ・・・九角形の対角線の数を書けとか問題作ったヤツ。


それで20分使ってしまいましたよww



おかげで見直しできたもんじゃない。



まぁ、先生が難しいからって6角形に変えたのを最初に報告してたらしいけどそれを聞いてなかっt(Ry









さて、一問だけ、テストに出た問題を出そうかなと。



因みに英語です




Why does E.T. point to Elliott's head ?

─Because he wants to say _______ good friends stay in ___________ minds forever.


ETの内容を知らなくても解る問題なんで。







追記.18:40.


まぁ、誰とは言わないけど。九角形の対角線の数と解き方を書きそうな人が一名ほどいるので。


まぁ、無駄な労力をつかわさせない為(っつうか、なんか見るだけでもうテストのうz(ry)適当に解説でもしとこうかと




九角形の対角線の数は27個です。


まず九角形の角に名前でもつけときます。

1~9とつけたりとか。


まぁ、それで実際に対角線を引いてみて、数えるのもいいんですが、絶対間違えるので。



樹形図を書くのがお勧めです。つかこれしかないね。


1-3.4.5.6.7.8
2-4.5.6.7.8.9
3-5.6.7.8.9
4-6.7.8.9
5-7.8.9
6-8.9
7-9

1+2+3+4+5+6+6=27

よって27。





まぁ、法則がありまして。



n角形とした時

n-3の数にいくまで、1+2+3+4+5+...のようにやっていきます。

それに(n-3)を足せばok





まぁ、別にどうでもいいんだけどね。正直。




別窓 | 日記 | コメント:21 | トラックバック:0
心理戦
2008-02-21 Thu 00:23
テスト2日前


勉強すべきとこが多すぎて、パニくってます\(^o^)/



人はパニックを起こす?と無意味な行動をすると言われてますが、全くその通りですね。







ここ2時間程度、何もしていません。









さて



月曜にあった音楽の授業でのこと





卒業式での指揮者を決めることになりました。







先生が、誰かやりたい人はいるか。と質問したところ




誰も挙手しませんでした。








まぁ、当然かなー。なんて思っていたら、実は先輩方は3人も立候補していたらしいんですね。










さて、1人決めなくてはいけなかったので、先生はくじ引きで決めようと言いましたが。



生徒は拒否し、推薦が良い。といいました。



まぁ、勿論のことながら先生はそれを拒否し、まぁ、結局くじ引きになりました。






先生が言うに、

くじ引きで3人決め、その後その3人に指揮をさせ、一番下手な人を選ぶ、と。





もし、一番上手い人を選ぶといったら、全員下手にするからです。





良い考えですね。








くじ引きの結果、



あるカップル1組と男子一人に決まりました。








さて、前に出て、その3人は一人ずつ指揮をふります。









勿論、皆出来る限り上手にふりましたよ。







上手に。










先生はこう言いました。



「もし指揮をふれない人が居たらその人はやめようと思っていたんですが、皆出来ているのでこの3人の誰かから選びます。」



ここでやっとのことながらピンときました。





そう。下手な人を選ぶと言いつつ、実際はただ単に真面目にやらせようとしているだけ。







と、言うことで。実質一番上手い人が選ばれましたとさ。








あー、何で指揮者の言うこと聞かなかった人は指揮者になるのだろうか。




ちゃんとやらさせるためなのか?






泥沼にはまりそう…。




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
がのをにへとからよりでや~
2008-02-19 Tue 00:21
金曜・月曜に学年末のテストがあります。


何故こんなにはやくに…?







まぁ、範囲がそれでも酷い。







特に歴史



前回の1.8倍程度の範囲だそうです



もう、徹夜し続けないとキツそうですね。


身が持つかどうかはわからないが。







にしてもだ。



金曜日は国、歴、英。

月曜日は理、数。


どうよ、この分け方。



まさに地獄と言わざるを得ない



せめてだ、国語と歴史くらいは別の日にしてほしかった。












さて


ネタが無い時のために録っておいた物を載せます






ペン回しでs






コークスクリュー>>フィンガーレスノーマル






別窓 | 日記 | コメント:21 | トラックバック:0
色々と感動
2008-02-17 Sun 01:51
SpecialForceの話なんですが、


ついに念願のファマスが手に入りました。




なんつーか。そこまで強くないっていうか。






反動がどれ位かわからないので、どうだろうなー。って感じです。






クロスヘアー外すことが出来ないのが痛い。非常に痛い




あー、勉強の時間省いてまで頑張ったのになぁ











さてさて次は、ニコニコの話。





マリオサンシャインの縛りプレイがついに完結。


もうニコニコで見るものが無くなってしまいましたね。




あぁ、自作のギャラクシー普通プレイはいつ載せられるのかなぁ。






暇な方は、縛りプレイ見てください。面白いです('A












別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
改造ペン
2008-02-07 Thu 17:42
この頃、貰い物のペンで改造ペンつくってます^p^







それが、この二つです








080205_231147.jpg





080207_172117.jpg









今回、5本動画を載せたいと思います。



スキップ関係で。








まずは


ソニック捻りのスキップ?








スキップ?スリップトソニックとスキップ?シメトリカルソニック









シメトリカルソニックで、人差し指にペンが当たった瞬間人差し指を奥へ持って行き、

ペンが重力で落ち、4軸に入る技です。













某氏がやっていて、ついつい載せたかったので。












@、適当に作ったコンボ

軌道は正直良くわからん











以上です。




これ載せるまで3日かかったんだが




やっぱ睡魔には負けますね。。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
2008-02-05 Tue 19:04
日曜の話になりますが、雪がとても降りました('A




ですが、隣の市とかはあまり降ってなかったようですね(






さて、



相当積もっていたので、月曜は学校閉鎖かと思ったのですが。






何故か学校がある。




近くの私立なんぞ、全校休校なのに何故。





後に知ったんですが、高2の結団式の為、休校にならなかったようです










月曜日の1時限目と2時限目は雪合戦でしたね。


まぁ、あまりやらなかったけど。









そんな中、3人程度、遠くからスクールバスで着ている人が長時間来ませんでした。









何故かと言うと。





坂が滑ってバスが登れず、皆が押してみてもダメで、

除雪機か何かに押してもらったようです。



その後、人が道路に倒れてて、救急車を呼んだりとか。








あぁ、すみませんが、ちょいリアルで呼ばれたんで、いってきま




まぁ、後は愚痴しか書かなかったんだけどね。


リクエストがあり、暇があれば書いときます。




学校全体への愚痴ですがね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
すまね
2008-02-03 Sun 01:01
色々と事情があり、更新できませんでした。


ネタありすぎて忘れた\(^o^)/






んまぁ、その中の少し書いて、家にもどりま







古典で。



「をかし」の文学と言えば、枕草子。



さて、「をかし」とほぼ同じ言葉があります。


「あわれ」でs




まぁ、両方「いいなぁ」「素晴らしい」等の意味がありますが、をかし=あわれ ではありません。








さて



授業内での質問で

「をかし」と「あわれ」の意味をそれぞれ答えなさい。



と言う質問がとびましt





指されてしまったM君は、「をかし」等の意味を学んだ授業を謹慎で受けていなかったので、


こう答えました。





M君「[お菓子]は美味くて、[あわび]も美味い!」







思わず笑ってしまいました^p^














スマブラX



発売日の一日前に購入しました。




購入後早速、友達2人と兄と俺とで、試合しました。




DXの場合だと、俺が8割方1位なんですが。







有り得ない程ハメられて、スコア-3になったものの。


最後の最後で二体倒し、スコア-1に。




そして、結果2位となりました。


まぁ、実質ビリなんですがね・・・。



1位スコア0
2位スコア-1
2位スコア-1
2位スコア-1

となっていたんです。




まぁ、これならまだストレス等はたまりません。






なんたって技の確認等ができやしない。




絶も出来なくなり、スピードの速いキャラは低空ジャンプが出来ないという悲惨な状況に。




スマブラXは


良すぎた点は改善され、悪い点も改善された。



ということですかね。






ですが、ここで疑問が。



何故マルスはあそこまで強いのか。



もう少しリーチ短くしてほしいですね





とまぁ、色々とやってったんですが。



購入した日は


毎試合気持ち良くハメられて、残酷な日でした。





正直、一日目のスマブラの印象は




糞ゲそのもの








まぁ、逃げるやつも居るわで色々死ねたんですが









それ以降は適当に亜空の使者を進め、99%までやっときました。

イベント戦もコンプしましたし。

全キャラだしたし。



後はクリアチェッカーを埋めるのみですかね。それとフィギュアも。










あぁ、それと







スマブラXで一番強いキャラが早くも決まりました





ゼルダ


です。




ウルフやマルス等も十分強いんですが、


ゼルダの横Bの速さと範囲等が優れ過ぎてて、


友人とWi-Fiやってゼルダつかってたら、もう苦情の電話が。


言われる身にもなれってんだ





ゼルダのB横追撃は、食らったらもう逃げられない。










さて、続いてペン回しの話題でも話そうかなーと。




とりあえず4軸の出来なかった技等を、練習中ですね



まぁ、携帯のカメラもあれだし、ペン回しのネタはやめときまs










今日授業参観がありました。




枕草子の考える、春夏秋冬の絵。



これを全員発表する。



そんな感じですかね





まぁ、皆原稿用紙に書いてるんですが、



放課後残らないで逃げた俺は書いてないんです。



皆が発表している時、頑張って紙に原稿書いてました。



至ってシンプル且つ短い。









発表順ですが


春→夏→秋→冬


の順で発表していきます。







俺は夏だったので書く暇があったと。




んでまぁ、俺の発表も終わり、



秋の人になりました。







おっと、ここでD介の登場。





前に行き発表なんですが、何故か発表しない。







・・・






先生とD介が話していました。






D介「俺。春なんだけど・・・。」






先生「!!!」





先生は笑って皆に


「ごめんww間違えて秋のとこに入れちゃった。」


「D介ごめん。下に入れちゃった。」





D介は拗ねて、俯いたまま。



それを見た先生は皆の方を向き



「ごめんね!間違えて下の方に入れちゃった!」



そしてD介を見て。


「ごめんごめん。下に入れちゃった。ごめん。」




・・・


D介は反応しない。



またもや先生は皆の方を見て、



「ごめんごめん、私が悪かった、ごめん、下の方に入れちゃった。」



D介を見て。


「ごめん、下の方に入れちゃったのよ。ごめんね、D介」






ん?これはデジャヴュ?


さっきから同じことばっか言ってるような。





まぁ、その連呼が5分位続いた後



D介が発表しました。







何故、国語科の先生があんだけのボキャブラリーしかないんだと。思ってしまいますね。









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| 空想にふけた領域 |
